もの凄く久しぶりに更新させて頂きます!!

お久しぶりでございます!

いやーレボリューション見てて面白かった^ ^

特にGOLDは見応えありました!
シングル1本が大事な場面が結構あって見てる方が緊張しました!
3次予選もぜひ頑張ってほしいですね^ ^


そしてBRONZE見てて思った事!

2位になったラスカル
準決勝で惜しくも負けたものの大活躍してたタケパン。


この2人、BRONZEの中で決してRtが高い方ではなかったんですが、
コツコツと勝ち上がっていきました。

その差を分けたのは
間違いなく「アレンジ」
だったと思います。

501-cri-501というルール上いかに01を制するかがポイントですよね。


見ていて、93や87で残り1本でBullにいく方が非常に多かった。
(それがまた決まっちゃうっていうw)
そして次のラウンドでバーストするシーンが目立ちました。

その間に彼女たちは1本1本丁寧にアレンジ、
最後にスルッと決めて勝ちあがっていきました^ ^


既にいろんな著名人の方々が口酸っぱく「アレンジの重要性」を問いてますが、
こういうガチンコな試合だと顕著に現れるものだなーと改めて染み染み思った次第でございます。


ちなみに俺はダーツ始めたての頃、
アレンジ覚えてないと散々バカにされるので必死で覚えたもんです(笑)
基本のアレンジはかけ算の九九と同じ要領で覚えました。
理屈じゃなくて暗記パターンですねw

数字を見たらとにかくアレンジ(車のナンバーとかw)
そして対戦相手の上がり方をとにかくみてましたねー(ナツカシイナー
自分が覚えやすい方法を見つければ早いと思います。

そしてプロを取得してからはハードアレンジも覚え始めたので、それを応用してソフトのアレンジに更に幅が広がりました^ ^

でもハードアレンジはまだまだ勉強不足感が否めません・・・^ ^;
これも少しずつの積み重ねだと思います。

アレンジはいくら知識があっても損はしません!!(断言)
本当に「たかがアレンジ、されどアレンジ」だと思います。



ある方が仰ってました。

「アレンジは不完全な俺達に神様が与えてくれた無料のギフトだ」と・・・。


常に完璧だったらソフトの01はブルと17Tだけでいいわけで、それが出来ないからこそアレンジがあるんですよね。


未だに画面に表示された「数字通り」に投げてしまう方、

「アレンジ」少し勉強してみませんか?^ ^


see you later!