********
婦人科の病気の話ですので、
興味のない方はスルーしてください。
********

 


 

年末に約3ケ月ぶりの病院の予約をしていたのですが、

なんと日にちを一日間違えていたことに当日気が付くという・・・しかも後ろに。

有休もとって、さあ病院に行こうかというところで、念のために時間確認して、

とスケジュール表をみたら、あれ? 曜日違う? ・・・!!!昨日だったじゃん!

という。

 

きっとこれもホルモンのせい。そう思いたい。

病院に急いで電話をして謝り、翌日に予約を入れてもらいました。

薬が切れてしまうので、1日半に1錠でしのぎました。

予約がとれなかったら、年末年始を薬なしで過ごさなければならないところでした。

それはめちゃめちゃ不安。痛みに耐える正月なんて・・・。

 

診察は、いつもの超音波診断を念のため実施。

あまり変化はないそうで、内膜化しそうだった卵巣は少しよくなっていそう。

とのことでした。

 

あの生理時の痛みさえなければ、内膜が薄くなるかならないかは、

正直どちらでもいいかなという感じです。

まあ、薄くなればもちろんその方が良いでしょうが。

 

何か気になることあるかとのことなので、

一応、メンタルに影響あるように思うことは伝えました。

そういう事例も聞いてはいるのであると思うとのことでしたが、

こちらから、とりあえず、そんなに深刻ではないと思うと話をしたので、

ジエノゲストは継続となりました。

 

次回はまた3ケ月後です。

今回は、薬代入れて、9,540円也。高いっちゃ高いよな・・・。

子宮腺筋症でなければ出て行かないお金だものな。

でも定期的に婦人系の病気チェックしてもらえると思えばかえって安いのかも。

そう思うことにします。

 

で、不正出血は完全に止まりました。

生理のタイミングは胸が痛くなる(もともとそう。張りやすい)&イライラするのでわかります。

でも、もう出血はしないです。

 

いっそ胸の張りとイライラもなくなればいいのにと思いますが、

そういうものでもないんですね。

 

メンタルの方も落ち着きました。

段階的にホルモンの影響が出て、カラダや脳がそれに慣れてきて、

また何かあって、慣れてきて・・・というイメージです。

今後もまだ何か出てくるのか?