bahamamaのおうち -27ページ目

bahamamaのおうち

こどもの巨大色素性母斑の治療のことや趣味のハンドメイドのことをたまに綴ります。。たまに・・ごくたまに・・

ふと前の記事を見直して、これたぶんアップしてないと思われる。


姪っ子に作ったキティちゃんの鍵カバー




キティちゃんにはまってる姪っ子が喜ぶかな~とかる~い気持ちで作り始めたけど。


フェルトで作るマスコットと同じなんだけど、これってさ。


ほとんど工作の域だよね。


切って貼って縫い合わせてって・・


苦手だわ。


喜んでくれたみたいだけど、なんか強度も心配だし。


気にいらん。



先日入院したときのために作ったセット。


病院のベッドにも取り付け簡単なエコティッシュカバーと


化粧品ポーチおっきい版。


おそろいのラミネートで作ったよ。





北欧風の生地のラミネート。


実際はもうちょっと濃い色かな。



年末忙しいよね~


やること山積みなのに、進まない。。


ってブログ書いてるし。


うちの長男の手首の骨折。


昨日ギプスがとれました~~~~~~


なんと!3週間と4日だよ!


若いってすごいね!!!


大人だと早くても普通6週間はかかるらしいよ。



でも手首とひじを完全に固定されてたから、いざ動かそうと思っても


特に手首が動かないみたい。


そのままにしてると痛いので、シーネ(折れた当初に使った固定具)を


包帯で固定してます。


お風呂の時は外してもいいので、昨日は久しぶりに左腕も洗えたよ。


日に当たらないから色が白くなってるかと思ったら、なんか右腕より黒かった。


皮が生まれ変わらないからなのか、血行が悪くなるからなのか。



今週と来週、毎日リハビリに通って、早く部活に復帰したい長男くん。


夕方の忙しい時間に毎日送り迎えはきついなぁ。


病院までちょっと距離があるんだよね。



なにより患者さんが多い病院で、昨日も受け付け開始時間に受付して


診察開始の時間にはもう待ってたのに、2時間も待ったよw


診察・処置の時間も合わせて3時間待ってたら、夜には腰から下のあちこちが


痛んで、座っても居られなかった。


昨日退院したばっかりだからね。


私の主治医が聞いたら、怒るよね^^;


1か月は安静にしてって言われたな・・・


安静は無理だけど、もうちょっとゆったりと過ごさなきゃだめだな。