パディ7年100年記念ボトルpure pot still
香りは心地よい草原の大地の香りを感じます。味わいは、ソフトで滑らかですが、ピュアポットスチルの豊かな風味を感じます。アイリッシュ好きにお薦めです。

このウイスキーは、色は淡い黄金色。
香りは少しスモーキーでフルーティー
味は、40度の為かソフトで滑らかな味わいで後口は少しスモーキーな味わいです。とてもバランスの取れた素晴らしいウイスキーです。


マデイラワイン入荷しました。セルシアル10年辛口タイプとヴェルデーリョ10年やや辛口タイプそしてブアル10年やや甘口タイプが入荷。
最近はシングルモルトの熟成樽として使ったりされています。マデイラワインの樽でフィニッシュしたウイスキーはまろやかな味わいの物が多く万人受けします。



コロンビア産チョコレート入荷しました。カカオ61%のマランタはとてもバランスの良い味わいです。カカオ70%のコロンビアは甘さ控えめでビターな味わいがウイスキーに合います。


バンフ1974蒸留の13年G&Mを試飲しました。
香りは揮発的であるが、とても心地よくそして少しスモーキーで爽やかです。
味は、しっかりとした味でありながら後口はソフトです。1983年に閉鎖し、その後取り壊されています。貴重なシングルモルトです。