買っちゃった☆
この前、シャツでも買おうかなって思って普段あまり行かないスーツ屋さんに行ったら、オレのタイプの女の子が接客、小麦色の肌でちょっとGALっぽい子黒目が大きめの少しすらっとした感じ...
しかも人なつっこくて(営業だったかも今思えば...)いろいろ話しかけてくれるから、シャツの事はそっちのけで本当は違うお店で買おうと思ってたスーツを、その子の接客に負けてそこまで欲しいとは思わないスーツを買っちゃいました(T▽T;)
しかも財布を見たらお金が・・・ないぃっ!!でもチェックしちゃったからカードで買っちゃいました(T_T)
でももちろんタイプだからメアドくらい聞こうと思ってたんだけど、初日だし仕立てで3日後にはまた取りに来なくちゃだから、絶対その時聞いてやる!と心に誓い店を後に・・・
3日後期待を胸にしかも名刺の裏に個人のメアドも書いといて☆準備万端★レッツスーツ屋さん・・・って行ったらお休み~仕立てだけ引き取りとぼとぼ帰りました・・・
次、シャツでも買おうかなって思うけど遠いとこだから行かないかもだし
こーゆー事で結構もの買ったりしちゃうんだよね。スーツは3回目位かな、あとは靴、ネクタイ、iphone,花、財布、手帳ってほとんどそうかも、でもそんなことが無いと忙しさを理由に買わなかったりするからポジティブにいいかもしれないね!!
でももう一度スーツ屋には行っちゃいそう・・・
またまたオープン★
またまた前回とは違う得意先の新店舗がオープンだって
今日打ち合わせを兼ねてオープン予定の箱に寄らせてもらったら...たぶん周辺一番の大箱のような気がする
これで集客が抜群に取れれば売上も相当行くと思うよ★
ただ周辺は競合店の密集地区でかなり頑張んないと大変そう(^▽^;)
俺なんかもいろんな知恵絞ってもっと消費率を増やせるような企画立てていかないと不況のどん底にまっしぐらだな
まずはいいスーツをかぉ!!
そろそろ春
そろそろ春だからスーツでも買うかなぁ~って思って最近よくスーツ買うとき使ってるお店に行ってみたら
新しい商品が入ってたけど「これだ!」ってのがなくて 買わなかった(>_<)
仕事も遊びも世の中のほとんどが90%第一印象だと思ってるから、流行には相当流されやすいんだな俺って...
だからスーツもお店で一番細いのがいいし、窮屈でも無理して着たいし、ガラとか色とかパッと見、良くも悪くも目につくのがいいんだよね★
営業だからとか、昔堅気のクライアントだからとかは一切気にしない、逆にクライアントの立場だったらこーゆー営業がいいと思うものを買ったりしてる。だからぱっと見はチャラそうに見えるかもだけどそれで今まで失敗、後悔が無いのでそれでいいじゃんって思うよ
でもスーツ買うなら超細見のシルエットがいい「体型が」って人はしょうがないけどプチメタボくらいならちょっと我慢してきた方がいいね♪
営業は真面目、誠実、清潔感(これはいいか)、をモットーにその辺の営業マンみたいになっちゃってる人は少し遊んで茶髪、細見スーツ、トンガリシューズ、なんかにイメチェンしたら営業成績上がったりするかもよ、下がったりもするかもだけど(;^_^A
いいスーツみつからないかな*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
挑戦!!拍手拍手★
この不況の中でも更なる拡大 に挑む取引先も多々あります。
先日もいつもお世話になってる取引先の新店舗オープンの招待を頂き行ってまいりました。
オープン前から色々と代表の方と話をしてきてやっぱり、景気のいい時代とは違いある程度の覚悟を持って挑戦しているんだなとも思いました。
いつもは絶対にネガティブな事を口にしない方ですが「少し、不安」だとこぼしてたしこの代表の方のいう時の不安は相当不安なんだなと感じた...
俺がやってる仕事も消費者の購買意欲が要になってるし、その購買意欲を沸き立たせる立場にでもあるわけだから目先の売り上げより遠くから底上げの手伝いをしてかないとだめなんだなぁって思う(>_<)
だから取引先にこんな時代だから的な提案をうながしていけるように明日からまたやってみよっと(・ω・)/
★休日・・・久し振り
不景気なのに忙しくてでもずば抜けて売上もいいわけでもない・・・
そんな負のスパイラルに巻かれて日々忙しく過ごしてたからなかなか休めなくてやっとお休み取れましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
とはいっても1日中家の事、家族の事であっち行ったりこっち行ったり・・・ふぅ~つかれた(*_*)
明日から仕事なのでまた楽しく過ごせるように考えていこっと☆彡