現在進行形で毒親の被害にあっている私。昨日と今日、長野に行ってとても楽しかったですよ~!彼氏家族と一緒だったのでより一層楽しめました😚何よりも親から1日でも離れることができたことが幸せかな…

さてさて、前回は『毒親に育てられた私~中学生編~』を書きました。続きとして、1番被害あったであろう高校生編をお届けしていこうかと思います。

高校生の時はとにかく自分の固定概念を私にぶつけられまくってましたね……どうしても優秀で素直な子供に育って欲しかったのかもしれませんがたくさん色々なことを規制されました。例えば寝る時間を22時にしろとか携帯いじる時間は1日3時間とかLINE以外のSNSは禁止とかYouTube見るの禁止とか…

特に携帯関係めちゃくちゃ規制されました!22時に寝なかったら携帯没収されたこともありましたし!私ほとんどスマホゲームしてないのにゲームしてるから生活リズムが崩れたとか。『してないっ!』って返すとしてたの分かるぞって。何も分かってねえよ!!!ばーか!!!

流石にそこまでされると無理ってなってほとんどルールガン無視しましたけどね!本当は友達と電話したいしSNSで色々なことを共有したかったし動画も見たかったし。何かある度に『携帯があるのがいけない。携スマホ依存で病院行った人いるんだぞ』って言うんだもの。どこまで頭のネジが外れているのか。

実は両親が携帯買うの躊躇っていたんです。携帯で人生が狂わないかを理由に。確かに小学生の頃ゲーム機を買って貰えませんでした。友達の家に遊びに行く時、周りの子達は全員DS持ってたのに私だけ持っていなくてずっと孤独で辛かったですw別にゲーム機とかスマホとか使い方が正しければ何も人生に支障をきたさない便利なものだしいい娯楽だと思いますけどね。両親はデメリットばかり考える。やっぱり考え方が古い。

それなのに私の母は夜遅くまで起きてYouTube見てますけどね!外でもかなり見てるらしいので30ギガですぐ低速になるスマホ依存症の人ですけどね!

次回に続く