ハンドメイドのもの

 

 先日友人からプレゼントされた孫っち用のワンピースを紹介しますね




後ろにボタンを付けてくれてます




そして裾のレースは2重になっててゴージャススター

 



娘が幼稚園の頃からの付き合いで、そのころから可愛がって頂きました


孫っちが生まれた時凄く喜んでくれたんです

高齢出産でしたしねうさぎのぬいぐるみスター

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



はい、持ってます

なんと50年くらい書いてるの

子育て中などは週に2日くらいの時期もありました



さてさて腰痛改善のためにゆる〜く

毎日頑張ってきましたニコニコ


気のせい?……くらいの感覚ですが

言葉で表すのはむずかしいけど、腰を筋肉が支えてくれてる感じとでも言いますか


体重は糖質制限を始めて一か月、2kg減びっくり

その前に腹八分もやってたから?


ドローインが正しくやれてるのかまだ自信がないのですが、これのおかげかウェストも少し減✌️




ウォーキングも相変わらず続いてます

歩数は目標は8000なんだけど、なかなか届かない驚き


梅雨の時期に入ってしまったので、ますます壁は高くなったかな


それにしても身体はある程度コントロールできるものなんですね


無理すると続かないので、あくまでも緩くですスター

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


歳を重ねるごとに日々感じてます



昨日は美味しいハンバーグが食べられるお店を発見したと言う情報を得て、いつもの友人4人で行ってきました笑


友人が予約してくれたのですぐ食べられましたが、人気のお店らしく並んでる方もいました


なのに〜、写真撮り忘れて食べてしまったびっくり


粗挽き肉で、肉々しいけど食べやすくて美味しく頂きました、大きさ選べます


長く居ると迷惑なので店を移動


次は今時なかなかない喫茶店へ




ここではコーヒーゼリーを食べた


今度は慌てず、写真もとりました

バニラアイスと生クリームがトッピング


そして次はミスドに移動ニコニコ


ここなら少し長居しても大丈夫かな…と言う事でやっと落ち着いて有識者会議爆笑


メンバーの1人は4年前にご主人を亡くし、子供のいないご夫婦だったので他の仲間で密かに心配していました


しか〜し、心配ご無用でした


美人でスタイルも良くて明るくて、家にこもっているはずがないニコニコ


3人で話しを聞きながら、麗しき未亡人の暮らしぶりはうらやましいくらいでした


昼でも夜でも自分だけの都合でどこでも行ける口笛


すべては健康な身体あってのことですけどね




結局はどれだけ動ける身体を保っていられるか

彼女は現在77歳


私もしっかり健康管理をして、インナーマッスルを鍛えて仲間たちと遊べる身体にしないとねてへぺろ



今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



新しい靴を買ってもらってジャンプしてた



昨日は友人とランチして来ました😋


中国ドラマにハマってからは韓ドラには興味が薄れてた友人、聞いてみるとまだ観たいらしい

なのでDVDを持って行きました


ランチはいつもの『雑穀』さん




4か月前と同じメニューウインク
雑穀ご飯が2膳分も炊かれてるお釜

カルディにも寄って自宅で凍らせるあいすを買いました、みかんの方が少し高い



畑に持って行くのにちょうど良いみたい

暑くなりましたからね




自分にもいつものデカフェの紅茶

ほのかにオレンジの香りがします


で……本題です


帰ったらこちらが届いてました





嬉しいけど私、前にも当選してて

しかもアプリの中をいろいろ見てみましたが

ここ最近は抽選はされてないのですびっくり


多数の方が当選しました…と投稿されていて

なんだか不気味な当選のお知らせガーン


送られて来たので使わせて頂きますが、いったい何があったの?な感じの素直じゃない卑弥子です驚き









よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ヘルシーかぁ…豆腐すきですよ



今朝は心地よい目覚めでした

何しろ昨夜は疲れ果てて早めに寝ましたから

眠くて起きていられなかった大あくび


昨日のメニュー




家でもできる様にと先生が書いてくれます

この絵が大好きな私、なんかかわいい
せっかく手書きで用意してくれたので、生徒もキチンと応えないとねニコニコ

だいぶ前から腰痛に悩むようになりました
あれこれ話しだけは聞きましたが
薬剤は違うな、って思ってます


そして、やっぱり自分の腰は自分の筋肉で守らなくてはいけないと気付きましたてへぺろ



テレビでも整形の先生が言ってたドローイン

インナーマッスルを鍛える

いまいち要領が解らなくて、やってなかった💦

しかし、もうやってみるしかない

昨日、体操の先生に詳しく聞いてやっとこんな感じかなとなって来ました口笛

もう余り余裕はありません

残りの人生をなるべく自力で歩くためにも、ここから本気で挑戦します……あえてここで宣言汗うさぎ