トライク 製作開始 893HDフレーム
893フレーム 三輪トライク製作開始です。 通称893フレーム(ハチキュウサン) ごろあわせで (ヤクザ)という方もおります。 とにかく 現況では なかなか 保安基準が自由な緩和された フレームなのです。
改造するには、まず 国民の義務である 法律を守ることが 大事なのです。というか 悪いことをすると 最悪
お縄になるんです。HDライダーはマナーよく乗り ビルダーは法律遵守で走るHDを作らなければなりません。 よく改造 改造とか悪いイメージしか ありませんが・・・よ~く考えてください。改造は、法律を守っていれば 悪いことでは、無いのです・・・不法改造が ご法度なのです。
そうです・・・だから 893フレームが最高なんです。カスタムで一番こだわりたいのが・・・音ですね?
しかし、現在はその音が一番 問題なんです。 平成元年4月~は、保安基準が厳しくなり 排気騒音が・・
近接排気騒音になったわけで マフラーの出口後方45度 50Cmの場所で 99dB以内で 更に走行騒音などの規制があるため ぞくに言う いい音のマフラーは違反にってしまいます。2000~は触媒・・2004年からは
近接排気騒音がなんと94dBになってしまいました。
だから1989年3月までの後方排気騒音 後方20mで85dB以内 (たとえばドラックパイプの消音機入りで78dB位) 通称 19893を訳して 893 それ以前のHDは うるさくても 合法なんです。1989年だと エボ そうなんです。よく うるさい奴でも車検合格のエボ以前がそれなんです。
というわけで今回は893フレーム 1988年 FLSTを三輪トライクに マブイ音の公認車製作するわけです。
余談はともかく 仮組みしたら すごいことになっています。 純正のスイングアームが小さく見えます。
タイヤを付けたら、更に驚きのでかさと迫力
イザ::::本体と 合体・・・
何か~新幹線の合体シーンを思い出しました。
でか~い え~こんなにでかいの~ すごい迫力でございます。!驚き
まさに 不良のバイクです。
なんだか ぞくぞくしてきました。 ど~れ ペイントの為 解体 GO
完成は4月末ごろかな~ 完成後 紹介します・・・・お楽しみに・・・・・・・・・・・・
ハリウッドバー クロスボーンズハンドル
往年のクラシックモデルを思い出させます。
現行のスプリンガーモデルに、ハリウッドバーが、こんなに似合うのも
びっくり! あまりにも ナイスすぎて金縛りです。
クロスボーンクラッシック? 有りそうです・・
フロントフェンダーも・・・リヤフェンダーも・・・変えたいですが・・それじゃ
クロスボーンからスプリンガーヘリテイジになってしまう
それが良い方は、スプリンガーヘリテイジを購入いただき ワイドタイヤをはいてくだされ
あえて、ハンドル以外の一切の 交換が無いのが たまりません。
勿論・・・ワンオフの作品でございますが、多くのリクエストにお答えしまして
クランプバージョンのステンレス ディンプル付を只今 開発中で ございます。乞うご期待です。
現行のモデルをわざわざ昔にするのも 限界があるもので、ハンドル1本で現行のスイッチboxを使用して
満足するのも ぞくぞくします。
ケーブル類:ライト:ウインカーも 度純正でございます。前後のフェンダーも ノーマル あえて
でっかいスプリンガーのフェンダーやファットボーイのRフェンダーに変えないのが お洒落に思います。
XL1200S こんな風になっちゃうんだ? PART1
御愁傷様デス・・・ ここまで壊れると 立ち直れません。
ある日突然 絶好調のマシン・・・走行は まだ18000km 最終モデルの2003年式100周年モデル
ガチャンと音がしたので 停車 エンジン停止?
エンジンも普通にかかるし、ギヤも1速に入る? 何なのと走り出すと 4速に入らない?
あけて! 玉手箱? チョット古過ぎました。
なんだコリャーでした。何したの?ですが、オーナーは,1200s乗りには 珍しい しずか~に
乗る方なのです。勿論新車から大事~に 大切~にのってたのに? ガク・・・・
ちなみに純正部品を使用して、出費は\80000-円? どうせなるなら・・・保証のうちになれ~
中古での人気の ツインプラグモデル XL1200S 程度のよい物を探すのは 意外と難儀かも?
くわばらくわばら・・・そういえば 昔 雷が多発してた時に もういたるところに雷が 落ちまくり・・しかし
その地域にあった 桑原神社には ぜんぜん 雷が落ちなかったことから・・いつのまにか 雷が
なると 落ちないようにと 桑原 桑原と言い始めた らしいよ~
XL1200Sは、結構 回されてるのやレースで使用したのとかこてこてにいじられたのとかが
多いので、 ノーマルの程度のいいのを探すのは なかなか 難しいね。特にオークションの奴は
どうにもならなくて、流されたのがあるから・・・要注意だ
どちらにしても、新車は変えないから・・ビシッと腕のいい メカニックから買わないと どつぼにハマリマス。
最低純正部品の供給も可能なお店で・・メカニックランクは HDメカニック☆☆☆以上の店なら 逆に
くそぼろのスポーツスターでもOKかもです。
63FL エンジンスタート
待ちに待った1963年パンヘッドがアメリカからやってきました。
これから・・どんなになるか 楽しみです~
まずは・・エンジンスタート・・キャブ:点火系をチェック オイルを確認して クランキング・・・一通りOK
気合を入れて~ キック・・・・・・・・・・足が棒? 調整・・・・・気合を入れて キック・・・1発
オフレコ通り ランニングコンディションでした。 これからどんなになるか 乞うご期待?
火曜日(平日)ツーリング?
昨日の雪の天気予報、流石平地にまでは降雪ならず・・・山は白くなりました。
来週の火曜は、真っ赤なFXDLがデビューだそうで・・・本年最後の平日ツーリングしますか?・・・・・
参加者 募集中