また・・・ブログを、放置してしまいました・・・
なんと 9か月も、放置していたなんて・・・
これからは、もう少し 小まめに書き込もうと思うのですが・・・
頑張ります!!
先日 関西に住んでいる友人から、
「股関節が痛いんだけど・・・どうしたら治る?」
と、聞かれました。
治るって・・・状態によっては、自分で治すのは無理。
「骨盤の 左右の高さが、ずれているんじゃない。」
と答えると、
「簡単に治る?」
「俺だったら、簡単に治せるけど・・・来れないでしょ?」
そりゃ~交通費を考えると、無理でしょ・・・
数日後、友人から連絡が、
「整形外科に行ったら、レントゲンを撮ったよ。
股関節に異常はないけど、骨盤の左右の高さに歪みがあるって言われた。
そこでは治せないって言われたから、整骨院に行ったんだ。
そうしたら、1回じゃ無理だから、何回か通ってくれって言われたんだけど・・・そんなもんなの?」
「え?
1回じゃ治せない?
何で?」
「だって・・・そう言われたから・・・それって・・・どうなの?
「骨盤の上下・左右の歪みだったら 1回で治せるよ。
施術時間は、20分かからないかな。
仙腸関節を、歪まないようにするなら、1回じゃ無理だけどね。」
「え?
そんなに簡単に?
何で そんなに違うの?」
それは、その整骨院や整体院によって、施術方法が違うからだと説明すると、
「なるほど!!
近いうちに 仕事で、東京に行くから治してくれ。」
確かに 患者さんから、
「何で 先生は、こんな簡単に治せるの?
もっと 早く来ればよかった。」
と、言われます。
整骨院や整体院に、何回も通ったんだろうな~
そりゃ~20分もかからないで、簡単に治ったら、
「今までのは、何だったの?」
って、思いますよね。
さらに・・・安いし (^-^;)
骨盤に歪みが無い人は、ほとんどいません。
自分は、大丈夫・・・と思っていても、歪みをもっているんです。
骨盤の歪みが、腰痛・股関節痛・膝痛の原因にもなります。
・ズボン,スカートをはくと、左右の高さが違う。
・下着が、いつの間にか 左右どちらかにずれている。
骨盤に歪みがあります!!
早めに 治したほうが良いですよ (^-^)