bad0811413のブログ ・バドミントンダブルスについて、教本や情報サイトに載ってないことを書いていければいいなぁ -21ページ目
その6まで来ました。キャラが多いけど今日も頑張ります。

・ボストン
最果ての島に住んでいるロブスター族。ザリガニっぽい外見。パンチがハサミに変わり、ハサミで攻撃する。斬と体のレベルを上げると技P0で2000だかのダメージを与えられるらしい。
見た目に反して素早さが高く、魔力、体力も高い。一応最初からスコールを覚えたいる。魅力9はどうにもならず笑
玄武陣を覚えるために1度は仲間に入れるけど、バンガードに乗りたいとゆう夢を叶えてあげて、すぐバイバイしちゃうやつです。このゲーム、ロマサガ2に比べて術師不遇な気がします。

・ようせい
その名の通り妖精。名前はないが、名前もようせい?ジャングルに村を作りそこに住んでいるが、その村のワナにハマる人多数・・・
常に飛んでいるためスタンしないが、浮遊物になるため一部クリティカルを受ける技あり。前作のイーリスみたいなものだが、使い方は正反対。腕力21、器用さ22、素早さ25と戦士としての素質十分。魅力もそれなりにあるが、体力、魔力、意志力は最低に近い。クセはあるが槍技を覚えるならトーマスより覚えやすく、HPさえなんとかすれば最後まで連れて行く事も十分可能。とゆうかなんでこんなか弱そうな見てくれなのにハリード級の腕力があるのか?笑

・ぞう
名前そのままの象さん。仲間にするにはサラか少年がいないもいけない条件があり、素早さ7も響いてほぼ使わないやつ。元は人間だったらしく、魔王に今の姿に変えられた様子。
素早さが致命的に低いが、体力26ととても高い数値を誇る。更に前作の格闘家ダイナマイトを凌ぐLP36は驚異的で、蒼龍術龍神降臨はこいつのためにあるといっても過言ではない。一応両手武器を持っても鼻に盾を装備できるという長所?もあるが、こいつの得意武器は片手の斧である。オービットボーラならこいつで覚えるべきであるが、素早さが・・・汗
ちなみに魔力もそこそこ高いが術は覚えていない。

・雪だるま
名もない雪だるままで仲間に出来るこのゲーム。雪だるまの町に住んでいる。雪だるまのためそのままでは溶けてしまうため連れて歩けないが、永久氷晶を渡せばどこでも連れていける上に熱に強くなる。
意志力は高いのだが腕力、素早さ、魔力が低いため、おまえ何をやらせれば良い?ってゆう奴です。最初から玄武術を覚えてはいるが魔力低いし、カウンターとか体術技もあるが腕力低いし。また足がないため足払いとか受けなかったりする。笑  毒になるとムラサキ雪だるまになります。笑
あまり戦闘では活躍の場がなさそうだが、1度は四魔貴族アラケスと戦って全滅してみることを勧めます。この時は雪だるま、とても輝いてます。

・ウンディーネ
モウゼス北を仕切るおばさ・・・女術師。玄武術を極めている。術やアイテム、連携術まで研究しており、部下も男ばかりだが優秀な模様。
仲間にするにはこいつの依頼だけこいつと聞けば戦わずに住むが、南の術師ボルカノとタッグを組んで襲ってくることもある。生粋の術師のため魔力がとても高く意外にも体力も平均的。術師が使いたいならオススメするが、装備品は良いため1度は仲間にして装備をパクるのはありかと笑

・ティベリウス
神王を信じる神王教団長。ハゲチャビン。生命の杖パクリ要員としてしか見れない自分です。仲間にするのに塔の上部まで行かなきゃならない不便さはなんとかなりませんかね?
術師としては十分な能力だが、仲間に出来る意味も分からないし、生命の杖パクって終わりですね。笑

・レオニード
ポドールイに屋敷を構える伯爵。ヴァンパイア伯爵と呼ばれる。ミカエル曰く下手な人間よりも信用できるとのこと。軽く300年は生きており、実年齢は不明。
聖杯を持つ者に従うため聖杯を手に入れれば仲間に入れれる。(モニカではムリ)能力の合計値は全キャラ中No.1で魅力27て。しかし回復手段が仲間から吸血するか(仲間のHPが吸い取られる)王家の指輪や属性などの自然回復しかない。さらにLPが0のため1度死んだらその戦闘中は生き返れないとゆう・・・
不便であり技もクセがあるためイマイチ使いずらい。こいつも趣味のレベルかな。

仲間キャラ多分終わりですね。ご静聴ありがとうございましたm(__)m次会うのはいつになるか・・・