ご訪問ありがとうございます。

パン屋さんの店主bacoですニコニコ


前回の投稿からまたもやほぼ一年。

何に一度の更新が恒例になりつつある…

どうしてこの時期ブログ書きたくなるんだろ?

我ながらちょっと面白くなってますにやり

もうね、誰も読んでなくても良いから、日記として書いておこう。

うん。


えーと、今年の5月で、パン屋さんをはじめて丸3年が経ちました。

まさか3年も続くなんてねぇ。

私が1番びっくりしてますガーン


パン屋さんを始めた年に、山梨のぶどう畑の真ん中に住んでいる店主のお友達『れいこさん』が天使の様な優しさで作ってくれた、大きな山梨ぶどうの手作りレーズン。






このレーズンをラム酒漬けにしてパンに入れた『びっくりラムレーズン』(※何がびっくりって、レーズンの大きさがびっくりな訳ですウシシ)をお店で出した所大好評となり、翌年もれいこさんにお願いしてレーズンを作っていただいたのですが。

このレーズン作りがかなり大変な作業な事と、れいこさんが懇意にしていたぶどう農家さんが引退された事など諸事情が重なって、3年目からは不詳ワタクシがレーズン作りをする事になりました。

この年は山梨のぶどう農家さんから仕入れた10キロのぶどうをスーツケースに詰め込んで、特急あずさに乗って持ち帰り、帰ったその日にほぼ夜なべして下処理してレーズン作ったなぁ。(遠い目)


そして今年の春。

ご縁があってお手伝いしている地域食堂『ぶんじ食堂』の7周年記念のイベントで、『こくベジ便』のスタッフさんにふと「国分寺産のぶどうでレーズンを作りたいんですよねー」って言ってみたら…

なんと!

8月に入って国分寺の果樹園さんをご紹介いただけたんです。


言ってみるもんですねぇ。

私ってほんと運がいい。




ナイトウ果樹園さん。


美味しいピオーネを分けていただける事になりました。

『信じていれば夢は叶うだなんて

口が裂けても言えない

だけど信じてなければ成し得ない事が

きっとどこかで僕らの訪れを待っている』


って、愛しの桜井さんも言ってます。

夢は叶うことだってあるんですね。


何に感謝して良いかわかりませんが、この幸運をパンにして、食べてくれる誰かに還元できたら良いなと思います。



…え?

ちょっと何言ってるかわからない?


ですよねぇえーん


って思いつつ、ついうっかりここまで読んでしまったびっくり

と言う方も、そうでない方も。

お読みいただきありがとうございます。


気が向いたらまた覗きに来てくださいませにっこり