個人の成長とサロンの成長 | 大宮美容室ヒップス 後上大のブログ

大宮美容室ヒップス 後上大のブログ

Hip's CMO[最高マーケティング責任者]後上から、サロン情報配信をいち早くお届けいたします!大宮/宮原/浦和 4店舗の事や、スタッフ情報、サロンスタイルなど。イクメンとして、親バカブログになる事も!?

浦和/大宮/宮原[美容院・美容室]
アナタの《なりたい》を叶えるヘアサロン♪
Hip's eyes [ヒップス アイズ]

Hip's CMO [最高マーケティング責任者]
後上 大 [ごがみ ひろし]です。



本日、金曜日。

サロンワークはお休みさせていただいております。



朝から浦和でrouge店の店長とミーティングです。

{5EFF33F0-698C-42F3-98C1-45A1A4B11F30}


浦和rouge店の店長 佐藤くん

最近は本格的に店長として

メキメキとチカラをつけています!!



個人としての成長
僕ら美容師は

基本的には対お客様の商売です。


技術や接客を学んで、感性を磨いて

お金をいただく対価として

カットやカラーなどの美容技術の提供をしています。


いやらしい話をすれば

たくさんのお客様から指名をいただいて

どんどんリピートさせてなくては

お給料があがっていきません。



どんなに技術があっても、センスが良くても

お客様から信頼されなくては

ファンになってくれません。


だからこそ一人一人のお客様に対して

自分の事の様に親身になり

その人が一番輝いける様にしたいんですけどね(^^)




…なんかこの言い方だと『お金の為なの?』と角がたちそうだなぁ。



でも、基本的には美容が好きで

美容師の仕事に誇りを持ってやっているからこそ

お客様をキレイにしたい!カッコよくしたい!って

気持ちがあるんですよね♪


その結果として、ファンが増えてくれて、、、的なね!




なので、お客様の為にも自分自身の為にも

個人の成長は必然なのです!




サロンとしての成長
Hip'sはサロンの店長が小さな経営者みたいな感じです。

店長次第でサロンの色が変わるといっても過言ではありません。



もちろん所属しているスタッフの成長も

サロンの成長には欠かせないのですが

管理する店長の成長やキャパシティも

サロンとしての成長に繋がります。



管理者としてスタッフとどう向き合うのか?

どうサロン運営していくのか?


…責任重大なワケですよ(^_^;)



まぁそれをいかに自分自身の事に置き換えて

楽しみながら成長できるか?



やりがいしかないですね(^^)



(-_-).。oO ( 結構、プレッシャーだけどなっ





現在、Hip'sは埼玉に4店舗。

今の店長たちは日々成長期にあり



現状維持は衰退のはじまり



この言葉を念頭に

新しい事にチャレンジしてくれています♪





お客様にとっても、スタッフにとっても

これから入社してくる未来のHip's美容師さんにとっても

楽しくてワクワクする様な環境を築いてくれています♪




21周年目を迎えたHip'sですが

まだまだ進化していきます!!




もっとお客様の《なりたい》を叶えるヘアサロン♪へ!!




みんなでBe Happyを叶えていきましょう(^^)






さーて、午後はいつものアノ人と

リクルート活動も兼ねて埼玉の美容学校へ挨拶に行ってきます!!







ではでは、親バカ美活美容師
後上でした♪







浦和/大宮/宮原[美容院・美容室]
アナタの《なりたい》を叶えるヘアサロン♪
Hip's eyes [ヒップス アイズ]

Hip's CMO [最高マーケティング責任者]
後上 大 [ごがみ ひろし]


ご予約&お問い合わせ
TEL:048-631-2727


《MAP》
【Hip's eyes】
 さいたま市大宮区大門町2-1-8 
tel:048-631-2727

WEB予約は24時間対応↓↓ 

後上の公式LINE@は下記より、お友だち追加して下さいね♪ 
ご予約の相談、アフターカウンセリングなども承っております!お気軽にご利用下さいませm(_ _)m