初めてはインド…
キャリーケースが邪魔でした(-_-;)
お次は台湾…
近場で1週間なので軽量で済みました(*^^)v
そして中東とアフリカ…
行き当たりばったりの1ヶ月…
リュックひとつにまとまるのか!?

秘密兵器①
圧縮袋!!
100均にもLOFTにもいっぱいあるけど、
キティラーなのでこやつを使用↓↓

ひと月でダメになったけど、
もっといいやつあるかもだけど、
モチベUPに役立ちました♡
秘密兵器②
最小限の美容グッズ!
あたしだって女子ですので(*^_^*)
どうにかして機内持ち込みしたくて、
液体を極限まで減らした結果、
残ったものたちがこちら↓
LUSHの固形シャンプー

ただこれだけだと髪の毛こわばるから、
トリートメント代わりに、
全身に使えるスチームクリーム

あと洗顔は中学時代から一途にこちら↓

化粧水・乳液はもとから使ってません(・・;)
乾燥気になったらスチームクリームで…♪
あとは日焼け止めくらいかなぁ?
最低限がテーマですので…
秘密兵器③
洗濯グッズ!
ひと月も旅すると洗濯しなくちゃ…

液体だとかさばるからもちろん粉です(^^)
あとヘアピンとヘアゴムで干してました…
ゴムはいまいちで、ひもの方がよかったや(^_^;)
秘密兵器④(おまけ)
ほぼ役立たずだったけど持ってったものたち!笑
ヒートテック上下!
日本でしか使わなかった!
蚊取り線香!
日中刺されまくってたので意味なし!
ジャケット!
暑すぎて途中で置いてきちゃった!
そいえばガイドブックは紙媒体でした♪
賛否両論あるけど地球の歩き方を3冊…
ここだけはアナログ派です(^^)
以上!
あと思い出し次第付け出します!