先週のスタバ、ハッピーアワーは
エスプレッソドリンクが半額に。



これはいいぞと
仕事帰りにスタバに寄って
甘い系のラテを半額で買った。

猫舌で直ぐには飲めないので、
帰宅してからゆっくり飲むことにしたが、
結構いい時間になってしまって、
果たしてこんな時間にカフェインを摂るのは如何なものかと悩んだが
半額とはいえ買った物を無駄にしてはいかん、
と飲むことにした。

その晩は疲労が勝り、
カフェインの影響も受けずすんなり寝ることができた。

が、影響は翌日、
早朝の尿意という形で現れ
結局睡眠不足になったのであった。



夫が出張で、ワンオペだった1週間。
私も仕事が忙しく、
デイケアの営業時間めいっぱいで
怪獣君を預けていた。

家にいる間も、ネットで見るものがあったり、
疲れていてぼーっとしたり横になったりで、
あまり怪獣君に構ってあげられなかった。

そんな週の最終日、
朝怪獣君をデイケアにドロップに行くと、
いつもなら喜んでお姉さんと奥に入って行くのに、
この日は私の方に戻ってきてしまって…。
お姉さんが
「マミーはお仕事だから私と一緒にこっちに行こう」
って言っても、私の方を向いたまま。

最後は「じゃあ皆んなで行こうよー」と
私も一緒にデイケアの奥に入る演技。
怪獣君が喜んで歩き出して、
奥のドアにお姉さんと入った所で私は出口の方へ。

その先は振り返って見なかったので
私が離れた事に怪獣君が気付いたかは
わかりませんでした。

この日は職場に着いても、仕事中に何度か、
今日はデイケア行きたくなかったのかな?
もっと一緒にいて甘えたかったのかな?
とか思ったりして。
なんだか切なくなりました。

育犬、
思った以上に育児に近いです。



そして夜、営業終了時間ギリギリにお迎えに行ったら、
お姉さんと超楽しそうに出てきた。
なんだ、やっぱり楽しんだんだ。

ちょっと自分が自惚れてたなって
恥ずかしくなりました。

タイトルから既にごめんなさい、
わんこのうん◯の話になります。

私は日本でわんこを飼ったことがなかったので、
今の地域(アメリカ、イリノイ州)の事情しか知らないのですが、
うん◯の処理方法に関して、
こんなにも国、地域で違いがあるのだと
こちらのブログ(とそちらに寄せられたコメント)で知りました。


我が家のあるこの地域では、

*小は屋外ならコンクリート、土、芝、問わずそのまま
*大はビニール袋に入れてゴミ箱へ (ご自由にお使いください袋とゴミ箱がセットになったものが道端や公園にあったりする。捨てるゴミ箱は専用のものに限られず、全般OK)

という感じかと思います。
少なくとも私はそう思っていますが、違ったらどうしよう…今更

怪獣君の散歩コースにもご自由に袋&ゴミ箱セットが3ヶ所も設置されているのですが、
なのにも関わらず、
そのわずか半径数メートル内に
大が放置されてるのを散見するんです!

放置する飼い主さんは
もしかしたらそれが常識な地域から引っ越して来た人かもしれないけど、
郷に入っては郷に従え、
よろしく願いたいです

いよいよ気温が下がり始めました。
まだ秋服に気分がシフトできてないから
朝の洋服選びがかなり苦痛です。

さて、怪獣君の散歩で
外出する機会が増えて分かったこと、

蚊は、夏の始めと終わりに現れる

ということ。

なぜか7月8月は殆ど蚊を見なかったのに、
最近また酷くて…。
何でだろう?
もしかして蚊のピークであろう7月8月は
広範囲に駆除剤でも散布しているのだろうか?
ジカとか西ナイルとか警戒してるっぽいから、
案外無い話でもないかも。

しかし最近の蚊は
最後のあがきなのか
刺し方がえげつない!
耳とかこめかみとか
ホントやめて…

こちらのアマゾン、
同日配達なるものがあります。

多分可能なのは、
近くの倉庫に在庫があるものに限られるのだとは思いますが、
アメリカらしからぬサービスだと感心します。
いや、逆にアメリカらしいか、
遅いか早いかの両極端が。

で、先日無料配送で同日配達が選べたので
お願いしたら、

…届かなかった。苦

別にそこまで急ぎの品ではなかったから
明日なら明日でいいの。

その時アマゾンのAppで荷物を追跡してみたら



こんな風にマップ上で、
今ドライバーがどこにいるのか示されていた!

すごいね…
アマゾンのサーバーどれだけ大きいの⁈
(え、そこがポイント?)