普段の生活では仕事や雑事、育犬に追われて
怒涛のように時間が過ぎますが、
旅先ではゆっくり過ごすようにしているため
普段よりも深く考え事をする傾向があります。

時期によっては資格更新のために
オンライン講座をビーチで聴いたりしたこともありますが、
今回はそんな予定もなかったので、
溜め込んでいた電子書籍(主に日本の女性ファッション誌)を読んだりブログ巡りをしたり。

いつも読ませて頂いているこりんごさんのブログ↓
普段は時間がなくて聴けないラジオも
旅先ではゆっくり拝聴。
たまたま自分にグッとくる内容でした。



こりんごさんのラジオを聴いて、
やっぱりアメリカの方が年齢の制約が少ないよね、と実感。
一律の定年退職も無いし。

考え方は人それぞれだけど、
私はこれはアメリカの良い所だと思っている。

そして、この点が全てではないけれど、
やはり自分の将来設計は
日本の環境では難しいんだろうな
と思ったり。

そんなこんなで
旅先でぐるぐると色々考えて、
やはりアメリカに残りたい
と、改めて思ったのでありました。



この週末、少し暖かい所に来ています。


11月に入っても最高気温が30℃に近いなんて!
やっぱり過ごしやすい地域なのね
羨ましい

そんな旅先で


出ました、
スタバの変テコドリンク

説明下手なため、公式の説明を下に貼りますわ↓


味はいつもの乳酸菌飲料系のクリームフラペチーノベース、それに果物の種が入っている感じなのですが、
悲しいかな40代…この種を誤飲して
死ぬかと思った

この種、何だったかな?
パッションフルーツじゃなくて、
サワーソップじゃなくて、
東南アジアに行くとよく見るあれ

ああ、この辺のど忘れも40代だよね
とほ
ああ、ついにマイナスゾーン

怪獣君にも何か着せてあげた方がいいのかも




週末に、近隣の州まで買い物に出かけた。
州境を越えるといっても片道40分位。
家を空けていたのは5時間位。

だけど、

帰宅したら
怒っていた、

怪獣君が。

長時間1人にさせられたことが
気に入らなかったのか。

ブヒブヒと鼻を鳴らして、
「ちょっとどういうつもり、あなた方⁈」
と我々に食ってかかるように飛びかかって来る。

でもしっぽぶんぶん、
クネクネ歩きになってるよ〜

嬉しいんだね!
職場主催のインフル予防接種があり
行ってきました

いつもひっそりとお知らせを流し、
参加者もまばらというのが
これまでの傾向でしたが

なぜか今年は
かなり前々から、
大々的に一斉メールでお知らせ
もちろんリマインダー付き

CDCのクオートまで持ち出し
みんなに接種を勧める力の入れよう

今年は何でこんな?
去年職場内で流行ったのかな?
聞いてないけど…

そして当日。
参加者数は
きっと例年通り。
いつも受けてる人が
今年も受けた、
というのが印象です。

また流行っちゃうかもね…