残り短き友人との時間 | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

塾の解散会も終わり塾無しの平穏な日々を送っている娘っ子三毛猫

 

卒業式まで気が付けばあと少し。

6年間共に過ごした時間もあと少し。

 

週末は、毎週末色んな友人と遊びに行ってるみたいなんだ。

 

映画

買い物

自転車で公園   etc.

 

中学受験によって失われた思い出作りを埋めるように、いろんな友達と過ごしてるみたいだな。

コロナの事は怖いけど、今しかできない事をコロナ対策をしつつ全力でやってきたらいいよ。

 

 

 

〇〇に行ってもずっと友達だよドキドキ

 

そんな手紙手紙をもらってきて、大事に机の引き出しに入れてる。メール

ずっと友達。ズッ友。

 

そうだよね、12年生きてきてその半分(6年)を一緒に過ごしてきてるからね。かけがえのない思い出だ。

 

小学生の1年は長い。自分も小学校卒業時に感じた6年間は果てしなく長い時間だった記憶があるんだ。

けども、年齢を重ねると1年が短くなっていく。

20代は早かった。

30代はもっと早かった。

40年以上生きてくると1年は本当に短いんだ。ジャネーの法則。

 

そう考えると、50代、60代と加速していく事を考えると、少し怖いと思う反面

娘っ子の成長を早く見ることが出来ると考えると楽しみだなと思う事もある。

これから先、中学生⇒高校生となり、大学や社会に出て いつか再会できるとイイよね。

 

 

 

日本は狭い

思いもよらない場所で再会する事だってあるよ。自分もそうだったから。

その時に、いい意味で『あーーー物凄い変わったねー』って言ってもらえるような大人になってくれてると良いなぁ。

 

 

 

You can't relive a single moment, be present.
Time doesn't stop.