行ってきました
実は前夜…微熱がでてまして…
はい、アタシが
海もまだ本調子ちゃうし
やっぱり遠足はあきらめな
あかんなーと思って
ベンザブロックをダンナに
買ってきてもらい夜8時に就寝
朝、起きて熱は下がったものの
けだるさと鼻づまりで
休む気マンマンでダラーと
みんなの朝食作り。
しかーし!!!
海が起きてきて
「遠足に行きたい」と。
アタシ「行ける?」
海「うん」
アタシ「いっぱい歩かなあかんで?」
海「うん」
アタシ「まだちょっと咳もでるで?」
海「行きたい」
アタシ「マジか」
アタシ「……よし、行こう
!」
まったく準備してなかったんで
なんなら幼稚園も休むつもりやった。
いっきに慌ただしい朝に
お弁当(海・あこ・自分用)の3つを
15分で作り、着替え、化粧と
ちびちゃんの着替えを済ませ
おやつは道中の
コンビニで買っていった!
いやー快晴で遠足日和も
ええとこやろー。
遠足に出発する前に
園の2階のホールでPTA総会。
なんとか間に合った
総会が終わって
みんな整列ーっ!!
長い長い道のり~。
40分くらい歩いてきました
ぜえぜえ
真夏日みたーい。
公園に着いたときには
みんなもうくたばってたなー。
(特に親が)
子供たちもグズったけど
頑張って最後まで歩きました~

」と




