7人家族の育児日記☆ -150ページ目
あっというまに過ぎたね~
GW

仕事だった人~
ゆっくり過ごした人~
遊びまくった人~
うちは結局特別な事はなく
潮干狩りに行ったくらい

ゆっくり過ごしました。
今週も1週間始まったし
気合いを入れていこーぜ!
海だけは咳がしつこいから
今日だけ幼稚園お休みして
かかりつけの小児科でお薬を
変えてもらいに行こうと思います

(本人元気で地下でサッカーしてますが)

そうそう沖縄の友達が
壮絶なお産の経験をしたので
本人の許可を得て載せます。
彼女は2児の母で
33W(9ヶ月)のお腹をかかえて
伊是名島に旅行~

までは良かったんだけど
キャンプ中に破水
診療所で点滴うちながら

救急ヘリコプターを待つという
とんでもないハプニング

破水をした場合は早く
赤ちゃんを出してあげないと
羊水がなくなると感染症をおこして
赤ちゃんに危険が

!!!
だいぶ怖かったみたい。
そらそうや~

想像しただけでも不安!
結局知らない病院に搬送されて
診察をすると羊水カラッポ!
知らない病院でストレスMAXの中
緊急帝王切開。
不安メールがきたけど
「大丈夫

」しか言えないアタシ。
そんでもって
5月4日
午前11時9分
1978グラム
無事に男の子出産メールが

小さくても元気だって言ってた!
不安の中よく頑張ったね!!
近くなら飛んでいくのに~!
さすが沖縄までは行けない

こんな事も起こり得るんやなー。
まぁ9ヶ月のお腹で旅行に行く
彼女もパワフルやけどっ(笑)
今 帝王切開の傷痕の激痛と
おっぱいがガチガチに張ってる
激痛と闘ってるんやって

帝王切開ってとにかく
術後がハンパなく痛いらしい。
がんばれー!
3人目となりゃー
なんくるないさー(笑)
うちのバルコニー。
けっこう広いんやけど
なんせ毎日大量の洗濯物。
物干しが2本じゃ足りない

1本は平行にもう1本は斜めに
使ってたんやけど
どうも使い勝手悪いんで
前から悩んでた2段付きの
突っ張り棒タイプ物干し

何を悩むことがあったんやろ?
こんな便利なもの!
もっと早く買っとけばよかった!
たーくさん干せるし
もう斜めにかけてたジャマな
物干しも撤去!
前より広々としたバルコニー

リアルピグライフの野菜たちは
左側に移動させて~
夏はここにビニールプール置いて
水遊びできるなー

昨夜はヒョーガのバイト先の
お好み焼き屋「道頓堀」に

ここのお店はあの
「ぽんぽこぽーん」
というスタッフのかけ声が
トレードマークでもあります。
(愛嬌あるけどアタシなら
恥ずかしくて言えない(笑))
こどもの日ってことで
じいじばあばが来てくれました

入る前からニヤついてたヒョーガ。
家族総勢でちょっと照れてたか?
アタシは明太子チーズの
もんじゃを食べたよーん

めっちゃ美味しかった

食べ放題コースにしたから
みんなも焼きそば

やら
お好み焼きやらもんじゃやら
食べまくった

お義父さんもはりきって
焼いてたし

全員タクシーやから生ビールも
いただいちゃった~!!

店長さんがいたので
挨拶をしておいた

「お世話になってます」ペコリ。
「いえいえこちらこそです!」ペコリ。
店長さんはアタシと
同じくらいの歳っぽい。
もしかすると店長は
ばあばをお母さんと見てたかも

あこはパパのひざの上で
焼いてるとこをジーッと見てた。
海はジュース

(ドリンクバー)を
飲みすぎてお腹パンパン!
店を出てから調子のって
走ったから咳き込んだ拍子にゲー

おいー。
それからまた潮干狩り軍の
パパ友達から連絡があって
今度は「釣り」に行くって

タフな奴らめー。
もちろんアタシとちびちゃんは
鉄板臭い服と身体を洗うべく
風呂に入ったわなー

男子軍だけ夜釣りに出かけて
ちびちゃんとまったり。
いつのまにか寝てました~

ぽんぽこぽーん。

