リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

今週の記録です。






現物株               +  83.0%   ―10.3%


インデックス   +  58.3%   ―  3.3%


トータル           +119.4%   ―  9.4%




現物株は10.3%の下落となりました。




インデックスは3.3%の下落。もちろんほったらかしです。




トータルは9.4%の下落。取引なしです。








今週は、地震絡みで終わると思ってたら、イランの報復に対し、イスラエルがやり返すという、場中に原油高想定させる暴落ネタで終わる後味の悪さでした。




この件はガザと違い、イスラエル側の過失が原因としか映らず、悪手としか思わないし、孤立していっても仕方がない。(ガザもやり過ぎ乙)




正直、経済への悪影響が波及するだけで、米国でこれ以上のインフレは富裕層以外は厳しいと思うし、治安悪化は深刻になりそう…




利上げさせても、キャッシュフロー悪化させるだけで、実利が乏しいままだとリストラの嵐でさらなる治安悪化だし…




万が一、戦争特需狙いとかやってると、更に負債を膨らますだけで、通貨切下げの悪夢路線まで妄想してしまう…(ロシアさん乙)




さすがに行き過ぎた妄想でしょうが、リスクを取りすぎない事は大切だと思います。




言うても私は金融資産にフルブッパしてますが…キョロキョロ









素人投資家は我が道を行くのみです。