すげーご無沙汰になっております。もう一年半ぶりくらいですね。
お久しぶりです。bachishukeです。
前回の記事は卒業式の模様でしたが、
それから現在まで、就職活動しておりました。
一応おととい、やっとこさ某ゲーム会社の2Dデザイナーに就職できました。
・・・うん。やったぜ!といいたいところなのですが、
一応雇用形態がアルバイトという形から始めてもらうということで。
現在デザイナー見習いというとこですかね。
大企業ではなく年商30億ほどの中堅の会社さんですが、僕としては第一志望だったので素直に嬉しいです。
アルバイト採用になった件については、まあ2Dデザイナーの部門が共有のビジョンを持つために
10人ほどと少ない体制でやってるとのことなので、結構職業柄人材を雇うのがリスキーだからなのだと思うのですが、詳しくは後日書きます。
とりあえず、これからの僕の制作活動は、仕事柄、デジタルアートの方面にシフトします。
表現として油絵から変わらないものは確実に持ち続けるつもりですが
表現手法としては大きく転換しますね。
具体的なベクトルとして、
応募した際に提出した作品集(ポートフォリオ)の一部をここで少し公開
具体的なベクトルとして、
応募した際に提出した作品集(ポートフォリオ)の一部をここで少し公開
(アメーバの編集画面の仕様が変わってて画像張るのに困惑した)
とりあえずこれからの目標を掲げてみる!
Step1 photoshopを使えるようになる
Step2 イメージをアウトプットするための基礎画力と知識
Step3 正社員雇用を目指す(一番切実な問題)
2番が少し抽象的だが、とりあえずこのような目標を掲げて、これから臨んでいきたい
あ、ツールなんだけど今まで(上記の絵も)はGimp2とCorelPainter使ってました。
まあ、参考にしているクリエイターさんや、これからの仕事先がphotoshopを使用しているので
それに慣れていく必要が当然あるなと。
基礎画力に関しては、常に自分中の高いパフォーマンスで絵が描けるか、そこが不安。
これから職場で、当たり前だけどポートフォリオ以上の品質でレスポンスが返せないとまずいし。
戦力にならないと勿論ステップ3の正社員は到底無理だしな・・。
とりあえずバイトでいられる一年の間に戦力になれるレベルに達しないと
またフリーターに逆戻りなんてこともありえる。。それは困る
とりあえず精進します。ということで今回はこれまで。
またちょくちょく更新しますんで、見てる方おられたらよろしくお願いします。