ブラックジャックのカードカウンティングが機能することは誰もが知っていますが、バカラのカードカウンティングも非常に効果的なツールであることに気付いている人はほとんどいません。 バカラはシューから配られるため、カードが配られるにつれて各ベット タイプのオッズが変化することは理にかなっています。また、カードを追跡することで、ハウスよりも有利な条件でバカラに賭けることができます。

この記事では、バカラ カード カウンティングの仕組みを説明し、さまざまなバカラ カード カウンティング戦略を探り、それぞれのヒントと例を提供します。

カードカウンティングの仕組み
前述のように、ブラックジャックのカード カウンティングは非常に有名です。 プレーヤーは靴を追跡して、アドバンテージがいつ有利になるかを知り、その後ベットを増やします。 このようにして、彼らは成功するより多くのハンドをプレイすることができます。

バカラカードカウンティングガイド

フェイス カードなどの価値の高いカードはプレーヤーにとってより有益であり、2 や 3 などの価値の低いカードはディーラーにとってより有益です。 最初は価値の高いカードと価値の低いカードの比率は均等ですが、カードが配られるにつれて変化します。 たとえば、序盤のラウンドでより価値の低いカードが配られる場合、シューの残りのカードは価値の低いカードよりも高いカードの集中度が高くなります。 この時点で、カード カウンターは、ブラックジャックが配られる可能性が高くなるため、より多くの賭けを開始します (通常、3:2 の強化されたペイアウトがあります)。

Ed Thorp 博士は、1960 年代にカード カウンティング システムを開発した後、文字通りカード カウンティングに関する本を書いた人物です。 10 カウント システムと呼ばれるソープの最初のカード カウンティング システムは、数学的に証明された最初の公に知られているシステムでした。 これも非常にシンプルなシステムです。 プレイヤーはメンタル カウント 0 から始めて、価値の低いカードの場合は +4、価値の高いカードの場合は -9 にする必要があります。 合計が高くなればなるほど、より多く賭けるべきです。 カウントがゼロまたは負の数に達した場合は、賭け金を減らす必要があります。

Thorp のシステムの主な問題は、見つけるのが難しいシングルデッキ ゲームでしか機能しないことです。 しかし、彼のシステムは、他の数学者やブラックジャックの専門家に別のシステムを開発するよう促しました。 Thorp 自身が Hi-Lo Count と呼ばれる別のシステムを開発し、今日に至るまで、初心者が学習できる最高のカード カウンティング システムと見なされています。