今日はひなまつりひな


おばあちゃんからつき立ての ひし餅をもらいましたリボン


さて いよいよ 3月 ケロ子ハート


流れる季節の真ん中で~と 


さっきからハナウタが続いております はな


ありがたいことです 自分探しマイハート


レミオロメン いいですねぇ



いい天気 この道曲がって みようかな


体が柔らかくなりたいなぁと思い


SHIHOさんの‘おうちヨガ’をはじめました キトリ


DVDだから わかりやすくって いいかんじな気がします タコウインナー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます


せわしく過ぎる日々の中に わたしとあなたで夢を描く


3月の風に想いをのせて


桜のつぼみは春へとつづきます


溢れ出す 光の粒が 少しづつ朝を暖めます


おおきなあくびをした後に


少し照れてるあなたの横で


新たな世界の入り口に立ち


気づいたことは一人じゃないってこと


瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで


どれほど強くなれたでしょう


あなたにとって私もそうでありたい


砂ぼこり運ぶ つむじ風


洗濯物に絡まりますが


昼前の空の白い月は


なんだかきれいで見とれました


うまくはいかぬこともあるけれど


天を仰げばそれさえ小さくて


青い空はりんと澄んで 羊雲は静かに揺れる


花咲くを待つ喜びを


分かち合えるのであれば それは幸せ


この先も隣で そっと微笑んで


瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで


どれほど強くなれたでしょう


あなたにとって私も そうでありたい


junecoさんありがとうございます 



それにしても て です


昨日は本当に くったくたになりましたあせ


久しぶりの夫婦喧嘩の巻髑髏 です


なんなのでしょう ・


ささいなことです ほんと 野口さん


私は内容はどうあれ


もう喧嘩したくないなぁと 


つくづくまた 思ったのでした かお


どちらの意見が正しいとか 正しくないとか


そういうんじゃなくって


分かり合えなくっても


認め合って なにより 仲良しなのがいいです 虹

賛成 ほんっとそう あ !!! !!!


たぶんどっちも悪くないので


今回のことはなかったことにしました うみ


はい 仲直り W ハート


大切なだんなさんです タコ はあと


いい天気 この道曲がって みようかな


そう だんなさんといえば


もってこいの話題 フィーバー


今日 幼なじみから電話がかかってきてきました にこ


くだらない話をだらだらと喋っていて


ふと 高校時代の話へ


高校生のとき


幼なじみの彼女Mは 居眠り王でした


堂々と 居眠り王でした


先生から起こされたとき


あー びっくりしたー


といつも言っていました


かわいくて なんか憎めない 


なんか 笑いがでてしまう そんな人です


ある国語の時間


国語の先生は とっても厳しくって


漫画にでも出てきそうな 三角めがねをした


威圧感のある おばあさん先生でした


( 学校の先生って個性的な人多かったように思います )


居眠りしていた 居眠り王M


先生に名前を呼ばれて いつものように


あーびっくりしたー


と言っていました


先生が ~ページを読みなさい


と言ったので 素直に 教科書を読み始めました


確か 『 雪の日 』 というタイトルの話でした


ねむいのか たどたどしく読んでいき


最後のほうになったとき 


彼女は ちょっと読み間違いをしました


『 なんだ もう 雪はやみましたか 』


という一行を 彼女は


『 だんな もう やすみましたか 』


と言いました


三角めがねの先生の授業のときは


いつもと違い 静まり返った 緊迫した授業だったので


私は 笑いをこらえようとしたのですが


私より前の席に座っている


何人もの友人が 顔を下げて体を震わせている姿を見たとき


笑いのつぼが頂点に達してしまい


私は 吹き出してしまい たぶん 全員が吹き出しました


だんなって誰  やすみましたかって どういうこと


たぶん彼女は 寝たりなかったのでしょう


やすみたかったのでしょう


そして あの 


絶対笑わないような顔をした 三角めがね先生が


一生懸命下を向いて 笑いをこらえていました


居眠り大王Mは たぶん 全く何にも考えていませんでした


なぜ みんなが笑っているのか


不思議そうに 苦笑いして立っていました


この話 高校時代の友人と会うと 時々します かお


思い出話になったとき


そういえばさー ってなります かえる


そんな彼女も 今では1児の母です マルキラ☆


彼女は 生まれつきの美人で 優しく 純粋さを失っていない


そして 天才的に 神がかり的に おもしろい


笑いの神というか 空気が もう既におもしろくって


私は そんな幼なじみをもてて


幸せだなぁと 思っています


そんな彼女 今日


ET について 熱く語っていました


ETスリッパを買ったらしい

いいよね ET


日中は暑くて  コート姿の人もほとんどいませんでした


桃の花が きれいに咲いているのを見ました 


もうすぐ 春 はな


始まりの季節です ?


わーい てカレーパンマンて


だんだん どんどん 


楽しくなってきました ?&



いい天気 この道曲がって みようかな


先日 占いに行ってきました


占い 私は好きです


占いの先生に 夢見る夢子ちゃんね


と言われました


前向きなことを 言ってくれる占い師さんが好きです


そういうところに行きます


そしたら未来は 前途洋洋


小さなくよくよも ミジンコです masyuフィーバー


私は今回 将来お店を開くことについて


何のどんなお店にするか 考えて考えて


夜も興奮して 眠れないほど考えて


鼻血もでました 鼻血


頭を抱えて そりゃあもう


パンク寸前だったのです 


(大袈裟な箇所いくつかありケロ子)


自分じゃわからないことも


人の一押しで そっかーなるほど ってなります きゃっ


今回も 頂きました


私の 輝く未来への近道 get友蔵


占いの先生から あなた子供を生んだらいいわよ 


と言われました ぺろりと


あらららら


わたし こどもは特にすきじゃないです


ふつう くらいです 中の中の上 ファ ファ ソ


かわいいですけどね


早く成長したらいいって思います


成長して 一緒に酒でも飲みながら 語りあおうじゃないかと おとうさん:ヒロシ


好きな人できたのかい 相談して来いよ おとうさん:ヒロシ

人生の先輩に おとうさん:ヒロシきらきらきらきらきらきら      


とかとか 言ってみたいものです 野口さん


そういう人は あんまり相談されないですよね ん そーそー


私だったらたぶん しないと思います マリオ


おさななじみの子どもは 特別かわいいんだけど kuromi


それに たぶん 自分に子供なんて 実感が沸かないです


仲良しの友達は 子供がいる人が多いけど


私は まだまだだんなさんと二人で


ゆっくり 楽しい生活を と思っていました にこにこ


しかも占いの先生は 


来年か再来年に男の子が産まれるんじゅやないかな 


3人のお母さんになるだろうね 安産だろうね 


とおっしゃっていました


それはそれは 私にとっては考えていなかったことでした

 

子供が生まれることで いろんな出会いがあって


あなたの夢は それから形になるよ 必ず実現するよ 


と言われました 


はい そうしてみます と思わず言ってしまい


単純なんですが そうしてみようと


私 もしかしたら 子ども好きかもしれません


単純ですが 楽しみになってきました


母たちに話したら 喜んでいました 


特におばあちゃん


そっかー そんなに楽しみにしてくれていたのかって


占いだけど もう生まれたみたいに


わやわや なっていました


長文過ぎて 意味がわからないかもしれないなぁ


だけど


トランポリンの時間 くま


また書きます