The babystars☆
Amebaでブログを始めよう!

7月 23日&24日 ベビスタファンクラブU.B.A. イベントin河口湖&富士急ハイランド

7月 23日&24日 ベビスタファンクラブU.B.A. イベントin河口湖&富士急ハイランド

3月 4日 東京 Shibuya O-East(ワンマンライブ)

3月4日 Shibuya O-East(ワンマンライブ)

2月9日岡山ペパーランド。

岡山PEPPER LAND

10月14日岡山MO:GLA

岡山MO:GLA

7月 日ファンデー☆

千葉県マザー牧場。

3月8日『三種の仁義なき戦いツアーFINAL☆』 in shibuyaO-WEST

3月8日『三種の仁義なき戦いツアーFINAL☆』in shibuyaO-WEST


今日は私一人ではありません。
我が家にはベビスタ大好き魂が2つ。
今日は、母の久美子と一緒に参戦です。
学祭でベビスタを見て、好きになったみたい☆
あんな辺境の地・津山に来てくれてありがとう!ベビスタ☆



今日の整理番号はAの199。
ファンクラブ“U.B.A”の正式な会員になったお陰で
整理番号が1月ワンマンのBの5からAの199にステップアーップ☆


フッ・・・・・・。

照明が落ち、上がる歓声。

チャララ~チャララ~ドララドラ~(これ、伝わるのか??)
「仁義なき戦い」のテーマが流れ、ステージは真っ赤な照明が。


そしてスモークの中から現れたのは・・・


キャーーーー!!べビスタだーーーー!!!
一人、盛り上がり!!


だって真ん中の方はベビスタファンが固まってたみたいだけど、
私がいた、左スピーカの前あたりはあんまりいなくてさ。。。
一人で盛り上がるしかなかったんだもん。

「うたいびと はね」
実は私、好きでした☆ 高校の時は、一人で学祭荒らし(笑)をしてました。
あっ、ホントに荒らしてた訳じゃないよ。
チケット買うために徹夜したり・・・そういう荒らしです。(笑)


徹夜する位“はね”のこと好きだったのに、
いつのまにかスッカリ忘れていました。

“はね”はねぇ、成長を感じた☆
てっちゃんの声も、しんちゃんの髪の毛も(笑)、

2人のMCの息の合いすぎな感じも。。。


なんか、私の知ってる“はね”じゃなかった。
大人になったね、って感じ。
お母さんは嬉しいです☆
なんちって。
でも、知らん曲ばっかりだったよ(汗&笑)


「ズボンドズボン」
ライブ前は予習が必修だってことを実感させられた。
登場した瞬間に会場が揺れた感じ☆

「ズボンドズボンなんて知らないから休憩しよっかな・・・」

って少しライブに飽きてきた丁度その時!
ズボンドズボンが登場!

「スガタさーーーーーーん」
「渉さーーーーーーーーん」


会場を飛び交う声。
へぇ、人気あるんだぁ。。。と思ったその瞬間!
会場がブワッと沸いた。


「レオーーーーーーー!!」

「礼央さーーーーーーん!!」


首にフワフワのモノを掛けた、線の細そうな男の人が登場した途端、
会場が一気に盛り上がりました。
その男の正体は


RAG FAIREの礼央!!


ビックリしたぁ。
だって礼央ってRAG FAIREだけをやってるんだと思ってたんだもん。


その後、会場からの黄色い声に驚きながら、
自分もズボンドズボンの世界に引き込まれていきました

なんだろう、このバンド。。。


これが真のエンターテインメントだ!っていうのを
身体で感じた瞬間でした。


3組それぞれ色んな意味で濃ゆーーーーいライブが終わり、小休憩。

フッと気を抜いた瞬間・・・再びあのテーマが・・・
チャララ~チャララ~ドララドラ~
そして真っ赤な照明☆


全員が「三種の仁義なき戦い」ライブTシャツを身につけ、ステージいっぱいに並ぶ☆

洋介さんと、はねのてっちゃんのやり取りがとても可愛かった☆
洋介さんが脈絡のないところで「サザエさん」を弾きだす。
するとてっちゃんが「さぁて来週のサザエさんは?カツオです・・・」
洋介さんが今度は「渡る世間は鬼ばかり」を弾くと
てっちゃんは負けじと「僕は幸楽が好きなんだ!」とえなりになる。
天然2人の対決が、今回のライブで一番面白かった☆(笑)


そんなこんなで最後は「LOVEマシーン!」を全員で。


最後はみんなで手を取り合って「きょーつけぇ、礼!!」


酸欠になる位、楽しいライブでした。

でもやっぱ、ライブはワンマンに限るね☆
ファンじゃない人がいるっていうのは・・・ちょっとね。私も含め。


ライブ後に、ライブTシャツ購入☆
前は「羽と星とズボン」の絵☆
後ろは肩の辺りに「三種の仁義なき戦いツアー」の文字☆
このセンス、好き。


まさに、夢のような時間でした。。。
良いライブでした。

ありがとう“ベビスタ”!!ありがとう“はね”!!ありがとう“ズボン”!!

ベビスタ、ズボ、はね。

1月6日ワンマンライブ『ひらけ!モンキッキ☆』in shibuyaO-EAST

1月6日ワンマンライブ『ひらけ!モンキッキ☆』in shibuyaO-EAST


 学祭後、ずっと頭から離れなかったべビスタ。

待ちに待った今日はベビスタワンマンライブ『ひらけ!モンキッキ』。

完璧なお客さんとして、初めてのベビスタライブ☆

学祭の時のようなプレッシャーも不安も何もないスッキリした状態。

今日は、ライブでの入り待ちを初体験☆
ネットで友達になった子たちと一緒に入り待ちをしました
手ぶらで行った私は、その子に助言されて近くのコンビニで差し入れを購入。
気合いを入れるためにはやっぱこれだろう・・・とネスレ「kitkat」を手に入れた☆
そして手紙ならぬインデックス(付箋)にメッセージを書いた。(読みにくっ!)


好きになるって、怖いね。
大好きなベビスタを目の前にし、声も出ませんでした。


結局、ベビスタマネージャーの牧岡さんに渡してもらうことに。
このお方は、ベビスタのマネージャー、ベビスタをお世話する人、ずばりベビマネ・・・☆
とにかく、ベビスタにとても近い人。
学祭の時に、とても気さくに話しかけてくださった優しいお方です☆


でも、とても緊張。ホントに緊張。
「これト、ト、トマルさんに・・・」
渡す手もプルプル。。。
おじいちゃん状態。
 

そしてべビスタが会場入り。

ワゴンに乗った4人を遠目に見ながら、足がすくんで、腰が抜けて・・・全く動けない私 >_<

ハイ、自分小心者でございます(涙)

 

さてさて、入り待ちも終わり次は昼食。
“まゆみ"と“sakiちゃん”と、そのお友達と共に渋谷の町を闊歩。
途中プリクラで【トマル同盟】も作り、歩くこと20分。


NHK前のネットカフェで軽い食事&ネット☆
ベビスタのHPを見ながらキャイキャイ●^∀^●
これから実物が見れるんだね☆
早く来い来い、ベビスタイム♪

余談ですが、このネットカフェにはラジオ局もくっついてて
丁度番組の収録があったんだよねぇ。
パーソナリティは「ダイノジ」の大地と見たことある芸人さんの2人☆
そっちも見ていたかったなぁ。。。 まぁ、余談はさておき。


遂にきました、開演時間☆

っとその前に、ロッカーに荷物を入れましょう。

飛ぶからね。動くからね。まゆみやsakiちゃんは本物だ☆ ライブ慣れしてる!カッチョええ!!

で、身軽になったところで整理番号が呼ばれ始めた!!


「Aの1番から10番の方は・・・」

チラッ・・・私の番号は・・・えーっと、Bかぁ。えっ!、ビ、ビー!?

「次にAの50番から60番までの方ぁ・・・」

遅いなぁ。まだかなぁ。。。。

「次にAの100番から110番の方・・・」

一体Aは何人いるんだ(プンプン)

その間にもまゆみやsakiちゃんやマコトさんは「行ってきまーす!」
って、嬉しそうに列の中に。。。
いいなぁ・・・☆

そして遂に


「次はBの1番から10番の方~」


ハイハイ!!私です!!!!私がBの5番です●^-^●
ホント、待ってましたぁって感じ☆


階段を昇り、チケット見せてドリンクチケット引き換えて(貴重な500円がぁ・・・)
いざ、会場内へ。


キョロキョロ。。。。。
広いなぁ、SibuyaO-EAST☆☆☆

まゆみを発見!
すげぇ、ど真ん中!!


はぁ~、緊張するぅ~
もうすぐだね。もうすぐベビスタに会えるんだね!!
遠距離の恋人に会いに来た気分☆
早く来い来い開演時間。



フッ・・・・

明かりが落ち、上がる歓声・・・

そして、そして、そして・・・・・・・・・


ベビスタ登場☆ ありがとうベビスタ!ありがとう渋谷!!ありがとう音楽!!!


 ライブが終わり興奮冷めやらぬ中、ライブTシャツ購入☆
学祭の時に買えなかったからね●^-^●
いいねぇ、「laugh→love」


夢のような3時間。。。
私はこんな素敵な人たちに出会えて幸せです☆

美作大学白梅祭

『ザ・ベイビースターズ☆』?? テレビをつけっ放しにしていた。 アニメ『ワンピース』OPを偶然観た。
ザ・ベイビースターズ??

べビスタラーメンみたい。
これが第一印象。

本物のべビスタは、とても素敵でした。
4人とも個性が強くて、でもバラバラじゃない。4人で1つで。4人でべビスタで。
『ヒカリヘ』 ザ・ベイビースターズ ベビスタ。
朝から晩までベビスタ。

2003年10月12日。
この日は私にとって忘れられない一日となった。

岡山県の盆地にある美作大学。
田舎の小さな大学です。
周りは山に囲まれて、若者が夜遅くまで遊べる街ではない。

そんな田舎な大学の学祭。

【白梅祭】。

私は白梅祭のメインイベントでもあるプロコンのリーダーとなった。
アーティストが決まるまでの不安と焦りの日々。。。

そんな時、偶然見ていたテレビから流れてきたある歌声…。


「呼びたい!このバンドが来たら絶対盛り上がる!!」

プロコン当日。
それまでの長くて辛かった日々が一気に吹き飛びました。
ベビスタパワーを肌で感じた瞬間でした。
ライブはもちろん、楽屋でもフランクな感じの4人。
惚れました。

学祭後、私の頭の中に流れるのは

途中で挫折しなくて良かった。


ベビスタに逢えてよかった。