おとぎの国のお菓子 ②アリスのチョコレートチェス | ぷちまるるのぷちサンプル日和

ぷちまるるのぷちサンプル日和

どんどん友申して下さい☆
お友達募集中( ^ω^ )v

おとぎの国のお菓子 ②アリスのチョコレートチェス

レイチェルは面倒くさがり屋で、お行儀が悪くて、

いつもじっとしていられない女の子。

ママはそんな娘をとっても心配して、

ある日レイチェルに「ケーキづくり」を命じたのでした。

レイチェルはキッチンの後ろの黒板にママが書いた

レシピを見ながら、ケーキを作っていました。

パパは後ろの方でいつも通り、一人でチェスの練習をしています。

「ふぅ、いちいち後ろを振り向くのが面倒だわ!」

レイチェルは自分の手元に鏡を置いて、

鏡にうつるレシピを見ながらケーキを作り始めました。

 

「もぅ!文字がよく見えないわ・・・」とレイチェルが鏡をのぞきこんだ瞬間、

鏡の中に吸い込まれてしまいました。

 

気がつくと、レイチェルはボウルを持ったまま

不思議な世界に立っていました。

あたりを見回すと、広く、真っ直ぐに伸びた地面が

四角い形に区切られ、それはまるでチェス盤の様です。

 

レイチェルは「アリスの世界に入ったみたい!」とワクワクする気持ちで胸が躍りました。

すると遠くから、チェスの駒になった騎士がやってきました。

レイチェルは騎士を見てびっくりしました。

「あなたは、、、あっ!パパのチェスの駒だわ!」

すると騎士は「さあ、君の番だよ」とレイチェルに声をかけてきました。

 

 

 

 

―――アリスの世界は夢の世界、憧れの世界。私も一度行ってみたいおねがいキラキラ