さて、よくネットでも話題になるのが、エコー写真の画像は消えるの?という事。
その答えは、【YES!】です!
エコー写真は、今のところ、感熱紙という紙に印刷されています。
これは、レシートと同じ紙です。
財布の中に、古いレシートが入っていて、文字が消えかかっているのを見たことありませんか?
エコー写真もこれと同じ紙に印刷されてしまうので、長年放っておくと、同じことになってしまいます。
妊娠して、始めてお腹の子の写真をもらった瞬間って、本当に嬉しかったことを覚えています。
この写真をもらって、お腹に子供がいるのだと実感しました。
さて、長期保存するには、どうしいたらいいのでしょうか?
①スキャンする
自宅で、スキャンして保存。メモリーに入れておいてもいいし、その後プリントアウトしておいてもいいかもしれません。
②コピー
写真屋さんで、コピーをお願いすることもできます。自宅や、コンビニでコピーをすると、感熱紙が熱で真っ黒になってしまう事もあるようですので、町の写真屋さんに頼んでみてもいいかもしれません。
③スマホなどで写真を撮る
スマホや、デジカメで写真を撮っておくという方法もあります。
お勧めは、①、②です。他の紙にプリントアウトしておいて、アルバムや、エコー写真用のフレームに入れて置くと永遠にあの感動を忘れません。
素敵なフレームにいれて、あの感動をいつもまでも忘れずに。

BabyFrames ユニークなフレーム揃えてます。





