本日のカービング日記.....その1〜3日
ほうの木ゲレンゲ
コンディション パックバーン
ボード F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 46cm
ユニカン なし
今シーズンの始まり。初日は体がなかなか動きませんな(笑)。ま、ぼつぼついきましょ。今シーズンの新しい課題として。「股関節から圧を感じる」を始める。ま、スキーでは昔から言われていることやけど、こっちでもとりいれてみた。ま、その前にええ感じで前のシーズンには戻さないとね。
コンディション パックバーン
ボード F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 46cm
ユニカン なし
今シーズンの始まり。初日は体がなかなか動きませんな(笑)。ま、ぼつぼついきましょ。今シーズンの新しい課題として。「股関節から圧を感じる」を始める。ま、スキーでは昔から言われていることやけど、こっちでもとりいれてみた。ま、その前にええ感じで前のシーズンには戻さないとね。
本日のカービング日記...10日目
氷ノ山国際
コンディション ソフトスノー(けっこうむずいねんな~)
ボード F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 46cm
ユニカン なし
今日はアクティブフレックスをはずして乗った。実は前回の時に某ライダーさんから、取って乗った方が良いんじゃないかとアドバイスもらってまして。。。たしかにメタルの板にはいらんよね(笑)。あととうとうユニカンもなくして、より動きやすくなった。始めた頃は必ず入れてたのに、今はなしの方が滑りやすい何て不思議~!ま、そんだけ滑り方が変わってきたってコトかな。今日はSLのゲートで勉強になったわ。やっぱり板がしならへんとアカン(あたりまえやね。笑)と痛感でした。やっぱり来年は今の板やなくて、もっと乗りやす~いのにチェンジやね。だれかお安くでゆずっておくれ!!
コンディション ソフトスノー(けっこうむずいねんな~)
ボード F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 46cm
ユニカン なし
今日はアクティブフレックスをはずして乗った。実は前回の時に某ライダーさんから、取って乗った方が良いんじゃないかとアドバイスもらってまして。。。たしかにメタルの板にはいらんよね(笑)。あととうとうユニカンもなくして、より動きやすくなった。始めた頃は必ず入れてたのに、今はなしの方が滑りやすい何て不思議~!ま、そんだけ滑り方が変わってきたってコトかな。今日はSLのゲートで勉強になったわ。やっぱり板がしならへんとアカン(あたりまえやね。笑)と痛感でした。やっぱり来年は今の板やなくて、もっと乗りやす~いのにチェンジやね。だれかお安くでゆずっておくれ!!
本日のカービング日記...9日目
氷ノ山国際
コンディション パックバーン
ボード F2 World Cup 174+アクティブフレックス
アングル 前54° 後45°
スタンス 46cm
ユニカン なし
やはり如何に前足から早く雪面とコンタクト出来るかがテーマやね。前足からスーっと雪をつかみに行けてる時はいい感じでターンが出来る。今シーズンも前足からが最大のテーマやな。
コンディション パックバーン
ボード F2 World Cup 174+アクティブフレックス
アングル 前54° 後45°
スタンス 46cm
ユニカン なし
やはり如何に前足から早く雪面とコンタクト出来るかがテーマやね。前足からスーっと雪をつかみに行けてる時はいい感じでターンが出来る。今シーズンも前足からが最大のテーマやな。