゚・*:.。.天使の笑顔.。.:*・゜
Amebaでブログを始めよう!

赤ちゃんの夢

赤ちゃんの夢を見ました(=´▽`=)
かわいかったぁ~~

性別までは分かんなかったけど、なぜか「ま~坊」と呼んでました・・・;
でも男の子ってコトかな(・∀・)

ミルクやおっぱいを必死であげようとしてるのだけど、
母乳が全く出なかったり、熱湯でミルクを作ったりで
ありえない内容でした^^;

夢占いによると・・・・
 幸運を暗示。チャンスや転機をあらわす予知的な要素をもつ夢
 自分の周囲や子供をとりまく状況の変化


と、ありました。

いまいちピンと来ないけど、イイ夢みたいです♪

14w2d

やっと14週に突入^^
つわりもほとんど無くなってきた~本調子まであとちょっとだ(*゚▽゚)

先週土曜は妊婦検診へ行ってきた。
前回はつわりで8kg落ちて、ちょうどいい体重になってたのだけど
5kg戻っていた(゚Д゚;)
3週間で5kg増えてたから先生にめっちゃ怒られてしまったのです><。
生まれるまでに増えていいのはあと5kgまでって言われてしまった・・・。

無理っぽいんですが(´Д`;)

娘を妊娠したときは12kgぐらい太ったし(;・∀・)

とりあえず、間食やめて・・・ジュースからお茶に変えて・・・ご飯量減らして・・・ちょこちょこお散歩始めて少し減量しようと思います。。。

目指せ3kg減!

卒園式

今日は娘の卒園式でした。
吐き気をもよおすことなく無事に終わりました。ε=(・o・*) フゥ

転勤で越してきて半年しか行ってないので特に思い入れもないのですが、
先生とのお別れの時は先生泣いちゃってて、こちらまでウルウル。。

どんなときも別れとは辛いものです。

前の保育園は2~3年通ってたので、お別れの時はすごく辛そうでした。
・・私まで号泣してしまいました(T-T)

でもまぁ方言が違う土地に来ても割とすんなり入っていけ、
おともだちもたくさん出来たのでホッっとしております。。

またひとつ成長した娘、いちねんせいが待ち遠しそうです^^

サム~

今日は雪がチラついてました。
明日も寒そうだなぁ。
週末になれば寒くなるよね(`Д´)ノ
これで最後の寒波でありますように・・・( ̄人 ̄)

飯再開

1日早まって出張から帰ってくるらしぃ。

そろそろご飯作り再開するわ・・・って昨日パパに電話で話したら
「体大丈夫?無理しちゃだめだよ~」って
その言葉にまた甘えてしまいそうですから(´Д`;)
一応今日からすることにした。

とりあえずパスタで手抜き料理^^;
魚・肉系はまだしんどいなぁ~><。

パパ出張中

昨日から金曜まで、出張中であります。
一応まだ新婚なのでやっぱり寂しいかな~・・。
まぁ、慣れつつありますが。

で、ここぞとばかりに出張中1回は飲みに行っている模様。
スナックとかキャバとか。

夜9時とかに電話しても出ないことも!!
(あとで、「何してたのよ!?」攻め)

スナックはともかくキャバクラとかいやだよね~??
女の子とイチャついてるのかと思うと(`Д´) ムキー!

・・・まぁ、普段は飲み歩かずまっすぐ帰ってきてるので、
出張中くらいは、と気にしないようにしてます^^;

(新婚なのにこれでいいのか・・・汗)

虫歯

昨日、娘がお友達の家でガムを貰ったらしく、
歯の詰め物が取れてしまった(゚Д゚;)

もう治療してある歯なのでその詰め物を持って今日歯医者に行こうと思う。

子供の虫歯は、親の責任ですよね。
娘の歯に虫歯が出来てしまったときはショックでした・・・。
仕上げはおかぁ~さ~ん はしていたのですが。。

きちんと磨いてあげられるのは親である私だけです。
私がいたらなかったせいで虫歯が出来てしまったのは
育児をする中での大反省点でした。

痛い思いをするのは子供ですからね。

これからも気を付けたいと思います(・・*)ゞ

チャレンジ一年生






←コラショ

 うちはこどもチャレンジを2年ぐらい続けている。

その、こどもチャレンジも今月で終わりだ。

進研ゼミのチャレンジ一年生を受講するかどうかは本人の自由。
私は、学校で勉強もするし宿題もあるだろうし、いらんな。と思って申し込みはしないでいたのだが、

しつこくポストに入る勧誘のダイレクトメール・・・汗

すぐゴミ箱にポイしていたけど、先日娘に見つかってしまった。

中身はお試しさんすうとかこくご
そして、入会した人にはコラショというキャラクターの目覚まし時計(上の画像参照)がもれなく貰えるというのを知った娘は、案の定激しくおねだりし始めたのです(;・∀・)

う~ん・・困ったなぁ。

幼稚園のお友達も何人か入会したって情報を集めてきたりする娘。

「じゃあパパに聞いてごらん。いいって言ってくれたらはじめてもいいよ」
ということに。

パパに聞くと、(コラショ目当てなのは知ってるけど)ちゃんと中身の勉強もしないとダメだよ。という条件でOKがもらえ、入会することになりました。

嬉しそうな娘にこちらも顔がほころんでしまうのだが、続くかどうかは謎だ。

男の子?女の子?

次は男の子が欲しい私(*゚Д゚*)

パパも、男の子がいいって。でも、

  もし、女の子だったら・・・すぐ次にチャレンジしようね(・∀・)
という・・・。

Σ(´Д`lll)エーッ!?

そりゃあ、男の子欲しいケド・・・もうマジでつわり勘弁してほしい(´Д`;)

さらに、「5人は子供欲しいな(・∀・)しかも全員男


>┼○ バタッ

パパには申し訳ないが、三十路手前にして、わたくしギブです。
でも、産んでしまえばまた欲しくなるもんなのかな~??

ぷろふッ

☆私のコト☆

現在28歳。
今のパパとは2004年8月に結婚。
再婚だが、初めての式を挙げたりして新婚気分を満喫中


☆娘のコト☆

今年新1年生の6才。
プリキュア好き
食いしん坊(イヤシイとも言う)
活発な方かな?
今のパパにもすっかり慣れて、仲良く暮らしております。


☆パパのコト☆

現在30歳。
約2年の交際を経てゴールインっ
彼は初婚。
優しい・めーーーったに怒らない
風俗好きらしい?
激太り中(;・∀・)


☆お腹のベイビーのコト☆

結婚後半年で出来た待望の赤ちゃん。
2005年9月出産予定。
男の子でありますように