ちょっと大げさなタイトルですが、
今日は夕方から気持ちがドヨーンと沈んだまま、何もする気が起きず、弟くんのグズる声も「うるさい!」と感じてしまったり、そんな自分が情けなくて涙が出てきたり…


おそらく、年末年始の疲れが一気にあふれ出たのだと思います。


家族全員、風邪気味で過ごした年末年始。
やっとみんな体調が落ち着いてきたなと思っていた矢先、1月4日に弟くん、突然の発熱。
しかも、39.2℃。


かかりつけの小児科で診察を受け、風邪の薬を処方してもらいました。


それから、解熱剤を使うと下がるものの、効果が切れるとまた39度超えという状態が続き、昨日再受診。


インフルエンザの検査、レントゲン、血液検査全て異常なし。


風邪ということで前回と同じ薬をもらい、帰宅。


今朝、やっと37.6℃まで下がりました。


39度超えの熱が2日半続いたのでかなり心配しましたが、とりあえず微熱くらいまで下がってひと安心です。


この3日間、熱で身体がキツイ弟くんの機嫌は最悪で、日中はずっと抱っこ。
お昼寝中も私が添い寝してないと、ギャン泣き。
夜も私の胸のあたりに顔を置いて寝るので、私は身動きがとれず休めないうえに頻繁な激しい夜泣き。


高熱が続いていたことも心配で、昼も夜も身体も心も休まらない状態が続き、正直、疲労困ぱいでした。


そして、今日の夕方のような状態になってしまいました。


気力を振り絞ってなんとか夕食の準備だけ済ませ、主人が仕事から帰ってきたので、バトンタッチ。


1人で布団に潜ると涙があふれてきました。でも泣きたいだけ泣くと少しスッキリ。


そのまま30分くらい1人で過ごしてその後は復活し、いつも通りに過ごせました。



1人で過ごす時間をくれた主人に感謝して、
明日からまた無理しない程度にボチボチ頑張ろうと思います。