クリスマスプレゼントの記事を書いたばかりですが、その後、想定外の出来事が。。


夕方、私と弟くんとでお風呂に入っていると(いつもチビのすけは後から入ってきます)チビのすけが「プレゼントがもう届いたよー!」と言って、25日の朝、じぃばぁからのプレゼントとして置いておくはずのおけいこブックと工作ブックを手にお風呂場へ。


えーーー!!!
ウソでしょーーー!!


完全なる私のミスです(/ _ ; )

今日、届くことになっていたのをすっかり忘れてました。
よりによって入浴中に届くなんて。。


チビのすけに詳しく聞いてみると、ピンポンがなったから誰かなーと窓から見てみると(リビングの掃き出し窓にウッドデッキがあって外につながってます)宅急便だったから、そのままウッドデッキに出たら、「お母さんいる?」と聞かれ、「お風呂」と答えたら「じゃあ、これ渡しといてね」と言われて受け取ったとのこと。

そして、それを開けたら、自分がじぃばぁにお願いしていたプレゼントが入っててビックリ!という感じだったらしい。



ここは田舎だからあんまりないと思うけど、もし不審者だったらと思うとゾッとします。
誘拐とか強盗とか、、怖すぎる。


チビのすけには「今日は宅急便だったからよかったけど、もしかしたら怖い人がピンポンを押すこともあるかもしれないから、お母さんがいない時にピンポンがなっても勝手に出ちゃダメだよ」と伝えました。


そして、見つかってしまったクリスマスプレゼント。
「チビのすけがすごーく楽しみに待ってたから早めに届けてくれたんだね」ということにしておきました(^_^;)


じぃばぁからは、あと1つ、うきうきぬりえもプレゼントすることになっているので、当日はそれを置いておきたいと思います。