今日は長男チビのすけの4歳の誕生日でした。

2週間くらい前からちょこちょこ作っていた飾りを使って、チビのすけが幼稚園に行っている間にお部屋の飾り付け。

幼稚園から帰ってきて、お部屋を見て、「わー!何これー!すごーい!」と喜んでくれました。
飾り付け頑張った甲斐があった~!

夕方、じいじも来てくれて誕生日パーティースタート。
ご飯を食べて、プレゼントタイム。
本人のリクエストは、粘土とシャボン玉だったので、私たちからは、その2つと折り紙とお絵かきノート。
じいばあ達からは、プラレールとくみくみスロープ、ピタゴラゴールをもらい、たくさんのプレゼントに大喜び。

そして、ケーキを食べて、あっという間に寝る時間。

チビのすけは、よっぽど嬉しかったみたいで、ずーっとテンション高く、はしゃいでいました。


去年の誕生日は私が入院中だったため、一緒にお祝いできず、寂しい思いをさせたので、今年は家族みんなでお祝いすることができて嬉しかったです。

この1年間は、弟が生まれたり、引越しをしたり、幼稚園に通い始めたりとチビのすけにとって大きな変化のある年でした。

これからの1年はどんなことが待ってるかな?
私もチビのすけと一緒にいろんなこと経験したいな。

4年間、健康に成長してくれてありがとう。
これからもチビのすけの笑顔をいっぱい見れるといいな。
本当におめでとう☆