お久しぶりです

ばぶちです


映画の感想をブログに書きますと言ってから、

5日経ちました


本当は日曜日に沈黙の艦隊を見たので、

その映画の感想をブログにする予定でしたが、

サボって内容もあまり覚えていないので、

本日観た「イコライザー THE FINAL 」

の感想を書こうと思います。


ちなみに全く関係ありませんが、

今日は胸と肩のトレーニングをしました。


イコライザーとは

まず、イコライザーシリーズは元CIAのエージェントであるロバートマッコールが、19秒で世の悪を抹殺する姿を描いた映画です。

シリーズ1ではホームセンターで働いているマッコールが、少女を救うためにマフィアを壊滅させます。

シリーズ2ではCIA時代の同僚で悪に転じたもう1人のイコライザーと対決します。



イコライザー THE FINALのストーリー

シリーズ最終章である、イコライザー THE FINALでは、マッコールがシチリア島のブドウ園で敵を全滅させるところから始まります。

敵を全滅させた後、傷を負ったマッコールは車の中で弱っているところを国家憲兵のジオと医者のエンゾに助けられ、一命をとりとめます。

助けられたマッコールは、エンゾの家で暮らすことになります。最初はエンゾのことですら警戒していたマッコールですが、エンゾや街の人たちと接するうちに、街を好きになり、ここが自分の居場所だと思い始めます。

しかし、街のたちが凄惨な事件に遭うのを見て、街の人々を守るために立ち上がります。



感想

感想としては、面白かったです!笑

なんと言っても、デンゼル・ワシントンの年齢を感じさせないアクションがすごかった!

あの歳でこんなに華麗な動きができるのかと

私は厨二病なので、純粋にアクションを楽しむことができました!

イコライザーは基本隠密行動なので、どっちが悪役なのかわからなくなりますが

ダークヒーローっぽいところもかっこいいですよね。

マッコールが最終的に自分の居場所を見つけて、幸せになることができて良かったです。


初めて映画の感想を書いてみて、正直感想になっているのか分かりませんが

少しでも参考になれば幸いです。

最後まで見ていただき、ありがとうございます!

このブログが最初で最後の映画感想ブログにならないように頑張ります!

それじゃ!