ここ近年では、美容に関する家電が広く世間にいきわたり

自宅にいながら手軽にエステ並みのスキンケアが出来るのが

とても嬉しいことです。


私はエイジングに関するケアが出来る家電に

今目がありません。

若いうちからコツコツとエイジングケアを自分に施していると、

2,3年後のお肌が違ってくると思うので、努力しています。







くすみがちな肌はきちんとしたお肌の手入れで、

よりキレイにくすみを除去することが可能です。

乾燥によって現れるくすみの症状は保湿での対策が

必須、化粧水のみならず美肌効果が入ったクリームもトライ。

古い角質が問題で引き起こされるくすみにはピーリングでの

お肌のお手入れも効果的、汚れをオフしたらその後しっかりと

保湿などを行うことによりくすみが薄くなります。


敏感肌のためのスキンケア化粧水には、余分な成分が入っていない

シンプルなものが一番いいです。

界面活性剤がふくまれていると、肌が突っ張り肌に悪影響を及ぼします。

だから安い化粧水でも充分なので肌にたっぷりと浸透させて、

保湿をすることが大切だと思います。


基礎化粧品はお肌に直接つけるものなので、良い素材が

使われているかにもこだわりたいものです。

お肌にダメージを与えないためにも使われている成分や

原材料をよく確認して化学物質の表記のないものを

選びたいです。

肌の悩みで最も多いのは乾きによる問題ではないかと思います。

カサつきはとてもやっかいで、それがもとで小じわが出来たり、

肌荒れを起こすようになります。


そんなときにおすすめなのが、お風呂上りに化粧水をすぐつけること、

肌が一番乾燥するのはお風呂上りなので、

化粧水は10秒以内につける、裸のままでも何がなんでもすぐに、

これおすすめです。





スキンケアがきちんとできているかいないかで、

スキンケアの効き目の大きな差が出ます。


完璧な化粧も悪くないけどやっぱり大切なのは

生まれつきの肌の美しさ、そう思います。

めんどくさいけどお肌をこまめに手入れして、

美肌の可能性を最大限にまで引き出し、生まれたままの素顔でも

人前でものおじしない自信を持てることを望んでいます。



お化粧がきれいにできるかも素肌の調子の度合いで

変わってくると思うから、素肌を良い状態でキープしておくためには、

お手入れをちゃんとすることがやっぱり大切なこと。