世代の壁を破壊した馬・・・


         《バブルガムフェロー》







こんにちは、バブです。

今日で『天皇賞(秋)』のCMが見納めです・・・・。淋しいです。

一生流して下さい・・・・(ノ_・。)



さて、今年の秋天出走の3歳馬はコディーノただ一頭。しかも、バブルガムフェローと同じ藤沢しぇんしぇい。

何かしらの予感を感じますキラキラ


でも、でもでもでも・・・・ノリさんではないコディーノにはもう魅力が感じられない(_ _。)

コディーノはバブルガムフェローになれるのか!?


バブルガムフェローを超えられるのか??


超えられると私が困ります(笑)




今日は東京競馬場のイベントで過去の秋天優勝馬のコースターが発売とのことで、府中に行こうと思っていたのですが、「いや、待てよ?バブの勝った秋天は96年・・・。こんな古い秋天のコースターを販売するのだろうか・・・?」とちょっと不安になり、昨日図々しく東京競馬場に電話をしてみました。


電話で確認して本当に良かったです。

過去10年に秋天を勝った馬のみの販売でした(TωT)


なので、今日はお家でゆっくりTV観戦します(^^)



それではさっそくバブの当たらない予想の発表です。



東京11R『天皇賞(秋)GⅠ』


◎⑨ジェンティルドンナ


から馬連で流します。

相手は・・・


①コディーノ(結局買うんかい(笑))

⑥エイシンフラッシュ

⑪トウケイヘイロー


の3点。

あと追加で・・・・


①ー⑥

①ー⑪

⑥ー⑪


も買いました。結局BOXやないか~~~いΣ\( ̄ー ̄;)


最近ブレまくってます(笑)

GⅠ全く当たってません(笑)


ちなみに先週の菊花賞も最後の最後で相手をサトノノブレスから、ケイアイチョウサンに変えてしまいましたY(>_<、)Y

だいたい寸前に予想を変えると当たらないんですよね~。



笑っちゃうくらいGⅠが当たりましぇん・・・・。

今日は獲りたいな~。



おまけ企画

【バブの低資金で遊ぼうWIN5】←あれ?こんなタイトルだったっけな??


WIN①→②⑩

WIN②→⑦⑧

WIN③→⑦⑧

WIN④→②⑥

WIN⑤→⑨


の16通り。

今日はフンパツしました(笑)


それでは今日も競馬を楽しみましょう~音譜




こんにちは~雨

今日も冷たい雨が降っていますね~、台風も近づいていて不安ですガーン

通勤の不安??いえいえ、天皇賞(秋)に向けての関東馬の調教への影響に不安を感じています(笑)


今年の天皇賞(秋)の東京競馬場のグッズ販売、すごくいいですね~ニコニコ

過去の天皇賞(秋)の勝利馬のゼッケン型コースターの販売。

JRAのHPにはウォッカのコースターが掲載されていましたが、凄くかわいいですよ~ドキドキ

わたし・・・バブルガムフェローのコースター、GETしに行きます!!

数量限定で少なそうなので、早めにいかないとなくなりそうですね。

特にエアグルーヴはすぐになくなりそうですね。



さて今日の『菊花賞(GⅠ)』ですが、雨も降って馬場も悪い・・・なんだか荒れそうな気がするー。

単勝1倍台を見事に飛ばしてくれる騎手ですが、今日は絶対に勝たないとマズい気がします。

赤ちゃんできたしね~クラッカー

おめでとう音譜



それでは久しぶりにバブのブレない予想の発表ですニコニコ


京都11R『菊花賞(GⅠ)』


◎③エピファネイア


から馬連で流します。

相手は・・・


①ケイアイチョウサン

⑮ユールシンギング

⑯アドマイヤスピカ

⑰ラストインパクト

⑱マジェスティハーツ


の5点で勝負グー



おまけ企画

【バブの低予想で当てようWIN5】


WIN①→⑥⑦⑧

WIN②→④

WIN③→③

WIN④→①⑤

WIN⑤→③


6通り


さっぱりわかりません(笑)

ちなみにWIN5は約3ヶ月前から旦那と協力して買っています(笑)

旦那と私の◎を比較して、かぶっていれば1点にし、かぶっていなければ2点もしくは3点にしたりしています。

今回は6通りで600円なので、一人300円で済みました(笑)


こんな感じでいつも買っていましたが、先週の月曜日的中したWIN5は私がお仕事だったので私一人が予想して購入したものです。

どっちの方法をとった方がいいのかわかりませんが、低予算で済むなら協力作戦の方がいいのかもしれませんね。


んなわけで、絶対に参考にしないで、自分を信じて買って下さいね(笑)

前回は本当にたまたまですからあせる



それでは今日も競馬を楽しみましょう(^-^)/




おはようございます、そしてお久しブリーフ(サブっ)バブですニコニコ


長い間ブログお休みしてました。

実は・・・・競馬の修行の旅に出てまして・・・

というのは嘘で、仕事の疲れでブログを書く余裕がないというか、単なるサボリというか(笑)



でも競馬は毎週欠かさずしてましたし、船橋競馬場で行われた『日本テレビ盃』の現地観戦、秋華賞の裏開催の東京競馬場にも遊びに行って何気に競馬を満喫していました(笑)


だって生でお馬ちゃん見てると癒されるんやも~~ん( ´艸`)


行ったその度にブログ書こうと思っていましたが、いざパソコン前にすると「まあ、いいか・・・。」なんてことになってました(笑)



しか~~~~~~~~~~~し!!

今回、バブは立ち上がりました(ちょっと遅いけど)


なんと言っても、今年の『天皇賞(秋)』のCM!!

ブログに残さない訳にはいかんでしょ!!

いつ書くの?今でしょ(もう古い)



シビれました~~~~。

もらしそうになりました(下品)



『その名は・・・バブルガムフェロー』



私の願いがJRAに届いたようです(笑)

ありがとうJRA~~~クラッカー


そしてポスターあったら下さい~~~ラブラブ!


あのCM、DVDにしてくれないかな~。

何度見ても素晴らしいし、いつも手を止めて見てる(笑)


本当にありがとう~~~~JRAо(ж>▽<)y ☆




さてお話は変わりまして、ちょっとこの月曜日に凄い事がありました。



バブさん、WIN5初的中~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

わ~い、わ~いチョキ



月曜日のWIN5、難しすぎて買うのやめようかな~って思ってたんだけど、買わないで後悔するよりは買って後悔する方がいいかな~なんて思いまして(笑)

朝、通勤中に電車の中で予想。


朝の段階で予想してたのが・・・



WIN①→③⑩⑭

WIN②→①⑨⑩

WIN③→④⑧⑫⑬

WIN④→⑤⑮

WIN⑤→⑥⑪⑬


でした。

216通り・・・・・。バブの少ないお小遣いから買える金額ではありましぇんしょぼん



ってなわけで帰りの電車でバブ、絞る絞る絞る(笑)

あ!ちなみにその日は13時までお仕事だったので、帰りの電車で予想することができたんです。


絞った結果が・・・・・



WIN①→③

WIN②→①⑨

WIN③→⑫

WIN④→⑤⑮

WIN⑤→⑪


4通りまで絞りました(爆)

絞りすぎ~~~~~~~~~~~((>д<))


まあ、今日難しいし、当たる気しないからいいや~なんて考えでした。



ところがところが!!!

まさかのWIN②まで危なげなくクリアし、WIN③なんて、圭太くんが最後の最後で差し返してくれる上手さを見せ(いや、馬も凄かった!!)、「バブきたきたきた~~~~~!!」なんて興奮してました。


「あ、でもWIN⑤はキャプチャ一本だからナイかな~、イサベル入れるべきだったな~。」なんて思ってちょっと諦めムードで見ていたら(でも心臓は爆発しそうでした(笑))、あらららら??キャプチャすんごいいい所にいるし、いい感じ~~~♪

隣で旦那さんが「キャプチャ来るよーーーー!!!」なんてバブより興奮気味。


キャプチャ、完全復活でしたね~。本当にいい走りだったニコニコ

やっぱ府中は合うね~、彼女。



2着はドナウちゃんか・・・・。


おおおおお!!!馬連もGET(笑)


凄すぎるぜぃ、バブグッド!


キャプチャが勝った瞬間、家の床が抜けるかと思うぐらいジャンプジャンプジャンプ(笑)

あ・・・・・・

でも結局今日のWIN5って・・・・・


①③①②④人気って結構人気サイドでおさまってるからそんなにつかないだろうな~って思ってたら、意外にも結構ついてましたねニコニコ


しかも4通りで的中したの、バブだけじゃないかね~?なんてちょっと思ってます。

エヘヘ得意げ



WIN5的中してから、旦那がナゼか優しい(笑)

耳元で

「何買ってくれるの~?」

「パーカーほしいな~」

「ブラックエンブレム2012、まだ残ってるよ~」


なんて悪魔のささやきが・・・・ガーン


ブラックエンブレム2012は魅力だけど、10万は高いよ~ガーン

ちょっと一瞬迷ったけど(笑)


初仔の弟勝ったしな~。


まあ、貧乏夫婦なので、今年も一頭入魂でがんばりますよニコニコ

ちなみに出資馬決まりました~クラッカー

このお話はまた今度しますね~。


それではまた~(^O^)/