■東京スカイツリー2010年12月 【3】 夜景です
今年も残り少ないですね。
夜は冷え込んで寒い・・・・・・
そんな12月17日の夜にゲイン等が伸び出したスカイツリーをパチリ!
冷え込みに絶えられないのでこの辺で・・・・・
おそまつ~
-----------------------------------------------------------
↓東京スカイツリーの「グルっぽ」に参加中です。やっぱりスカイツリーって、みなさん注目しているんですね。スカイツリーネタがたくさん上がってます。「東京スカイツリーグルっぽ」は→ こちら
■東京スカイツリー2010年12月 【2】 514メートル
2010年12月15日 快晴 これだけ青い空の朝ならということで直行前に早めにスカイツリーに立ち寄った。
う~ん 今回は当ブログのスカイツリーコンテンツ最長の長~い記事かも・・・・
まぁ スクロールでお付き合いください^^
ゲイン塔がちょっとちょっと伸びている514メートル
日本一の高さ更新中!
完成の634メートルまで残り120メートル
81.07%まで達成 年末までに530メートルまで伸びるようですね。
現在、第二展望台の組み立てとが外装工事。この第二展望台が約450メートルの高さ。そこの空中回廊を歩くのはちょっと怖い感じもしますが・・・ とっても景色がいいことでしょう・・・
いつものように十間橋から
歩道橋から眺める
浅草通りから
それで思わぬ逆さツリーが・・・・
十間川で作業中のはしけが通ります。
はしけの溜まった水にツリーが映ってます。
西十間橋へ移動 青空と白いタワーがベストマッチ、逆さツリーもきれいです。そんなことで5000pixlと長い画像になりました。まぁ 十間橋からでも全体が入りませんが、西十間橋から上下2枚撮影して合成してみました。
京成橋から
京成橋の逆さツリー
それで正面あたり・・・
もう一回正面
ビジネス棟に移るミラーツリー
護岸工事進んでますね。石垣風のパーツをはめ込んでいます。
これが石垣のパーツですね。
それで・・・ 先週 14日金曜の夜言問橋あたりから眺めた・・・・・・
大変長くて申し訳ないです^^
おそまつ~
-----------------------------------------------------------
↓東京スカイツリーの「グルっぽ」に参加中です。やっぱりスカイツリーって、みなさん注目しているんですね。スカイツリーネタがたくさん上がってます。「東京スカイツリーグルっぽ」は→ こちら
■東京スカイツリー2010年12月 【1】 497メートル最終週
12月 師走ですね。早いもんだな一年は・・・・
更新頻度がちょっとばかり・・・・ まぁ 仕方ない!
そんなことで11月29日の朝、青空がきれいなのでスカイツリーに方向修正して立ち寄った。
ブログのアップは12月になってしまったけど・・・
今日12月1日に正式511メートルになったようですね。
ちょっと特急で画像だけ貼りこみます!
まぁ こんときは497メートル
おそまつ~(^O^)/
-----------------------------------------------------------
↓東京スカイツリーの「グルっぽ」に参加中です。やっぱりスカイツリーって、みなさん注目しているんですね。スカイツリーネタがたくさん上がってます。「東京スカイツリーグルっぽ」は→ こちら












































