年子姉妹2人と男の子の1人と天使くん1人の4人のmamaのブログ -22ページ目

月曜、水曜に息子の心雑音を調べてもらいました。

心臓と肺の間の管?が狭いらしい。

成長とともに良くなると思うし

手術もいらないって。

予防接種も受けていいし

日常生活も普通に過ごしていいみたい(^-^)

良かったー!!本当に良かった!

次は10月に経過観察で通院して良くなってたら卒業♪

予約して来ちゃったし忘れないようにしなきゃ。



昨日は検査のために眠り薬飲んだ息子…

帰る前に病院でミルクあげたんだけど

家に帰ってきてからも爆睡でまったく起きなくて(・・;)

授乳時間になっても起きないし

お風呂もあるから無理やり起こしたりで。

旦那がすごく心配してた。

その後はお腹減ったー!って時間通りに起きたし

安心した(^_^;)



あと2日間ウンピーが出てなくて

オナラが臭い(笑)

綿棒浣腸しなきゃダメかな?

でも癖になるし

あまりしたくない。

明日まで様子みてダメなら綿棒浣腸を実行しよう。




今日一ヶ月健診に行ってきました。

クリニックに小児科の先生がきて私と息子の健診をしてきました。

私はまたもや血圧やや高めでしたが

子宮の戻りも良くとくに問題なし。

体重も妊娠前に戻ってて良かった。

母乳あげてるとお腹がすいていっぱい食べちゃうから体重増えてると思ってた(^_^;)

それにご飯食べ始めるとグズリだすので

いつも早食いで食べて食べた気がしないんですよね。

お腹いっぱい食べないと夜中の授乳のときお腹減るし

味わいたいし温かいうちに食べたい(T_T)

まぁ今だけだってわかってるので耐えます。

話は戻ってあとは貧血の採血して私は終了でした。

貧血の結果はネットで見れるので

もうあのクリニックに行くことはないかな。

ちょっと淋しいね(笑)





そして息子は体重も身長も問題なく成長してました♪

ただ…………

「心雑音」で引っかかり来週大きい病院で検査して下さいって…

家から近い病院なんですが…

県内で一番大きい総合病院で平日の午前中は駐車場が満車になり近所は渋滞するくらい激混み(-_-;)

紹介状もあるしちゃんと予約もしてるけど

大きい病院は待ち時間が余裕で二時間とかかかるし

何か宣告されたとき一人だと嫌だし

旦那についてきてもらおう♪


でも「心雑音」は長女のときも引っかかったんだよね。。

心臓に小さな穴が空いてたんです。病名…母子手帳に書いてるけど忘れた(>.<)

なので一歳になるまで経過観察で市民病院に通って自然に穴がふさがって卒業したんです。
長女のときはなぜか市民病院を選んだ私‥なんでかな?(笑)

きっと息子も同じかな?

てか同じであってほしい!!

お願いだから命にかかわるものじゃありませんように………


てか息子、病院で疲れたのか興奮してるのかグズグズで寝てくれない(;_;)