皆さん、明けましておめでとうございます。
そして、初めまして。
現在、東京と福島を行ったり来たりしているbabasophia0129です。
2013年から、自分自身の表現の場?吐露の場?として、ブログを始めようと思いました。
これまで、Twitterや、feacebookなども、それなりにやっていましたが、
ブログをやったことが無かったということもあります。
基本的には、自分自身の中で感じていること、気づいた事、ブレスト等々を綴りますので、
知り合い、友人、家族を含め、このブログを共有することはございません。
さてさて、過ぎ去りし2012年でございますが、本当に僕自身の中で人生を変える大きな決断をしました。
・恋愛に関する事
・仕事に関する事
・将来に関する事
大まかに言いますと、この3つではございますが、この3つに関する事柄が幸にも不幸にも、僕の人生を大きく変えてしまったように思います。
仕事に関する事、将来に関する事、この2つに関しては、また別のブログにて、述べたいと思いますので、今回は、恋愛に関する事を中心に。
まず、今回の決断によって、僕は、東京これまで活躍してきた(であろう)フィールドを福島に移すという決意をしました。
僕は、福島県郡山市という所の出身で、あの震災以降、僕の中で、「何か福島に出来ることを」という想いがありました。
しかし、この想いをどのタイミングで実施をするのか、どのタイミングにて、決意をするのか。
このタイミングとは、僕の中にて、あと向こう1年後、つまり、2014年頃に少しずつ…と考えておりました。
ここに発生したのが、僕の実家の家業の事情がありました。
つまり、僕の中で考えていたタイミングが、一気に2011年末から、2012年の初めというタイミングで大きく始まりを迎えてしまったのです。
この大きな変化の背後に、大きな負担をかけてしまっていたところがございます。
それは、僕の最愛の彼女に対してです。
僕は、この自分の中での大きな変革の中で、2つの大きな後悔がありました。
(それはもちろん、もっともっと特に彼女に対してしてしまったことに対する大きな後悔があります。それはまた別の機会に。)
・結婚を前提に付き合っていなかった自分に対する大きな後悔
・人の本当に好きになる、という意味が分かっていなかった自分に対する大きな後悔
です。
「結婚を前提に付き合っていなかった自分に対する大きな後悔」
現在、自分は25歳。今月で26歳になります。
彼女と付き合って、あと3日後、1月7日で、1年と6ヶ月となります。
1年と6ヶ月付き合っていたのにも、関わらず僕は、彼女に対して、結婚という言葉をあまり口に出しませんでした。
なぜなら、結婚という言葉を共有するとそれは2人の間のある種の目標に代わり、目標になった瞬間から、2人の中での大きな夢であると同時に、日常生活を通じ「自分はこの人と本当に結婚などが出来るのだろうか?」という崩れ始める大きなきっかけにもなってしまうのではないかと感じていました。
もっと早い時期から、結婚を前提に付き合っていれば、今回のタイミングで僕自身がした大きな決断によって、彼女を傷つけてしまうことはなかったのでは……と後悔するばかりが募ります。
そして、「結婚を前提に付き合ってこなかった自分」、これにはもう一つの理由がありました。
こちらは、また次のブログにてお伝えさせて頂ければと思います。
ご精読ありがとうございました。
