一個人的星期天 -18ページ目
もう、死語ですが

若いころ、私は何回かラジオに出たことがあります。

と、いうのも、ただ、今と違い葉書や電話をかけて曲をリクエストするので、

当たれば、事前に向こうからかかってくるんです。

?電リク?  です。

「あとでもう一度かけますので、DJのだれだれさんと お話してください。」と

言われます。


電話の前でドキドキしながらまって、かかってきたら受話器をとって

本番中にお話しするわけです。それだけのことですが???。


一応、「ラジオに何度か出ました。」 と言わせていただきました。


葉書はよまれるだけで終わることが多かったですが。

番組のやりかたで、突撃的に急にリスナーに電話する、っていうのもよくありましたね。


今はラジオ番組のHPをあけながら聴いて、

リクエストはもちろん、パソコンから。

BBSでリスナー同士も文でリアルタイムに会話できたり。


でも、昔のあの、電話リクエストって、

リスナーの声が、ラジオから聞こえ、

素人のおどおど感がおもしろいし、こっちまでドキドキして味がありました。


そんなかんじで、わたしも、何度か登場したんです。

ディズニーランドに行った次の日に、興奮冷めやらず、アラジン のテーマソングを

リクエストしました。

ついでに、DJの方とディズニーランドの様子をお話しました。が、

何を話したか、緊張して???電話を切ってから覚えてないくらいでした~。


懐かしい思い出です。

意外とラジオに出てる人、多いんじゃないかな~。



「もしもーし!大阪府のぴっころさんですか?」

「あ、あ、あ、は???はい。???はい。」 

「こんにちは~!!」

「こ、ここ、んにちは??。」

      てな かんじ 。怎么洗臉變出光滑皮膚
不宜空腹吃的八類食物
入冬不見雪便期待的發慌
大步快走30分鐘緩解便秘
日常生活奇妙小秘方
春季喜愛的水果草莓味道
廚房中的急救藥
神奇的傳統醫學玄妙
對健康更有利的剩菜
遺忘了桃花開的季節s