以下、6月30日付公明新聞より
 
 
 

大激戦となり、緊迫した攻防が続く東京都議選で、公明党候補は逆転勝利をめざし、各地で懸命の遊説を展開している。7月4日(日)の投票日に向け折り返しの時期を迎えた29日、最激戦区の公明党候補は「最後まで全力で戦い、必ず勝つ!」と決意を訴えた。

 

 

 【豊島区=定数3】長橋けい一候補は、都議会公明党が重点政策として掲げた第2子の保育料無償化などを必ず実現すると力説。逆転勝利に向けて、「大変に厳しい戦いだが、皆さまの力を得て何としても勝ち抜く」と力を込めて訴えた。

 

 【中野区=定数3】高倉良生候補は、4期16年間、水害対策の強化に一貫して取り組んできたと強調し、区内における河川の護岸や調節池を整備した実績を力説。「安全・安心の東京・中野を築くため、もう一押しの支援をお願いしたい」と呼び掛けた。

 

 【北多摩3区=定数3】中島よしお候補は、4年前に公約で掲げた私立高校授業料の実質無償化と公立小中学校の体育館へのエアコン設置を実現したと強調。多摩川や野川の水害対策に取り組むと訴え、都民の期待に応えるため、「断じて負けられない」と力説した。

 

 【目黒区=定数3】残る1へ、熾烈な攻防を展開する斉藤やすひろ候補は、目黒区で肺炎球菌ワクチンの接種費用を無償化したと強調。「小さな声を実現するため、ネットワークを生かして徹して働く。何としてでも都政に送り出してほしい」と訴えた。

 

 

 
 
星都議会公明党のチャレンジ8
ダウン

①第2子の保育料無償化

2歳までの保育料は公明の推進で第2子半額、第3子無償化を実現(2019年10月)。今後は第2子も無償化します!

 

 

②高校3年生までの医療費無償化

子ども医療費の助成について、全国屈指の水準をめざし、都内全ての区市町村で高校3年生まで無償にします(所得制限あり)。

 

 

③肺炎球菌ワクチン無償化

高齢者の肺炎を予防する肺炎球菌ワクチン。公明が接種費用への2500円助成を実現。さらに無償化をめざします。

 

 

④がん治療に重粒子線

副作用が少ない「重粒子線治療」を都内で初めて都立病院に導入し、働きながらの、がん治療を支援します。

 

 

⑤駅ホームドアの整備

利用者10万人以下で視覚障がい者の利用が多い駅へ、ホームドアを優先的に整備します。

 

 

⑥高速道路上の料金所撤廃

渋滞の要因と指摘されている都内の高速道路上の料金所7カ所(永福、三鷹、錦糸町など)を順次、撤廃します。

 

 

⑦保護付き動物愛護センター

動物保護のシェルター(避難所)を併設した「東京都動物愛護センター」を新たに設置します。

 

 

⑧豪雨に備える地下調節池

環状七号線の地下に、豪雨に備え国内最大級の地下調節池を設置するとともに、都内9カ所に調節池などを新設します。

 

 

 
 
 
星公明党2021 都議会議員選挙
「都議会公明党の挑戦」「ワクチン接種」などの動画を紹介させていただきます!!
 

 

 

 

 

東京都は、6月30日(水)、都内で新たに714人新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました

 

どうか引き続き、3密を避けていただくことや手を洗っていただくこと、お部屋の換気をしていただくことなど、身近な感染予防にお努めください。皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。