運動会
嵐の前夜が嘘のように、朝にはすっかり秋晴れイッツアスモールワールドの行進曲で、入場口から会場に行進。世界の国旗と子供たちの足跡のフラッグがはためく中、息子君登場。 VIDEO構えて待ってたけど、興奮し過ぎてブレまくり。選手宣誓してラヂオ体操をし、本番。障害物競走 一緒に組んだ子がリードしてくれて、 みごと1等賞30m徒競走では、スタート前に「1等とれよ!」と念を押されて一番初めに走るプレッシャーからなのか、10mくらいでカーブにかかるところから、何を血迷ったか、カーブしないで直線ゴールへ向かうではないか?!ショートカットで確かに一番ゴールだけど。。さっき選手宣誓したばかりだろが!先生にビリっけつの4番目に座らせられて不服な様子 わかってないその後の紅白対抗リレーでは先生にマークされ、先生と手をつながれて走ってたあんぱんまん音頭の踊り。家で完璧に踊れていたのに。途中で、間違えたのがくやしかったみたいで、投げやりな踊り。 玉入れ玉を持とうともしない。みんな一生懸命投げてんのに。なんとゆう協調性の無さ?!パンくい競争なかなかはじまんないな~と思ったら、うちの子がみあたらない。どうやらうちの子待ちだったみたいで、名前を放送されちゃうしでも1等賞とっちゃってた食い意地はってるからか?彼、あんこ苦手なので、食べれないで残念だったけど。同じ組の保護者の方には申 し訳ないやら、恥ずかしいやらだったけど、ワールドカップより、オリンピックよりみてて興奮したかも