アパレルを辞めてからは、貯金も溜まってたし2ヶ月くらいニートで、ほんとにレッスンばかり受けてました。
いままで受けたことのなかった
TAKEHIKOさん、SATOMIさん、NORAさん、Namyさん。
吸収するものがたくさんあって、毎日ダンスをするのが楽しくて仕方ながった。
しかもチームも組んでたので。
[ Beat Ambiiiit ]
これまた呼び方が難しくて「びーとあんびーーと」ではなくて、「びーとあんびっと」なんですね。
たけたり、将貴、もえぴ
本八幡に通うようになって、だんとつ仲良くなった人たち。
話、前後しちゃうけどアパレル辞めるか辞めないかのときに1番近くで支えてくれていたのが、ビートの3人だったんです。
たぶん3人がいてくれてなかったら、あたし沈没してたと思う。本当に。
ビートの初イベントはタケさんの地元のイベントでした!
アウェイだったけど、気づいたら馴染んでいた気がします。
(いまじゃホーム♪(笑))
大切な仲間と踊るダンス。
楽しいんだよねー。
だからやめられないんです。(2回目)
アパレルを辞めてからetcのイベントに出たのは
【2010.11.27】
E-fes. award2010
コンテストてきなイベント!
あたしは本八幡代表としてRIEさんナンバーに参加しました!
これまた新たな挑戦だったなー。
なんてったってアウェイ。
どhiphopのあたしにとって、ガールズhiphopなんて未知の世界。
でも、hiphopの振りだったから救われました。(笑)
いつもと違う緊張感があって、ひたすら練習したし、細かいところまでチェックし合っていった。
結果は、優勝じゃなかったけれど、すんごい思い出になったし出てよかったって思えた。
アウェイだったのも、いつのまにかホームになってたしねん!
【2011.03.05】
LOVE STREET vol.20
約1年ぶりのラブスト。
残念ながら、MSはお休みだったんだけど
SYO-5/TAKEHIKO number
SATOMI number
そしてなんと一夜限りの復活
Lil'Natural
この3ナンバーに参加しました。
正直、3ナンバーはあたふたしまくって大変だった。
練習日がかぶることなんて全然あるから、途中で抜けて途中参加してとか普通で、ひやひやしまくりでした。
でも、どのナンバーも全力で頑張った結果、どれも最高の作品にすることができて、やりとげたときの気持ちは自信に満ち溢れてたー!
リルナチュは、一夜限りとはいえ盛り上がるかな?大丈夫かな?って不安もあったけど、想像を超える盛り上がりで、完全に調子乗ってた。←
SYO-5さんにいままでにないくらいのダメ出しをされて、へこみまくったけど、それこそ悔しさをバネにすることができたことだった!
この後も変わらずバイトをしながらダンスに通うという生活を送っていました。
[ L.F.C ]
将貴、彩花さん、絵里奈ちゃんと組んだチーム。
Low Fuol Cost = 低燃費
この頃、低燃費少女ハイジにめちゃくちゃはまってて、候補は他に、ピカルネタの「ちょいちょい」からの「チョイ」とかもあったんだけど、
結果、低燃費でいこうってなった。
絵里奈ちゃんの友達のイベントに参加するために組んだんだけど、割りと練習時間が少なくて深夜練詰めまくってた(笑)
でも、いつもMS出たりしてたみんなだから振り入れも順調だったし、深夜練では仲良く声変わるやつで遊んだり、とにかく楽しんでやってた!
だから本番失敗しまくったんだけどね。わらなし
L.F.C、2回目のイベントは新小岩でのTrain。
結構ホームなイベントだったから、プレッシャーはんぱなくて、絶対ノーミス!って気持ちでいっぱいだった!
結果、成功した。
みんなにかっこよかったって言ってもらえた。素直に嬉しかった。
発表会とはちがう、チームは自分たちで音から決めて振りを入れてってやってくものだから、達成感がはんぱないのです。
L.F.Cでは、ほとんど将貴がやってくれたので、感謝でいっぱい。
"努力は裏切らない"
こうゆうことでした。
そして待ちに待った日。
【2011.08.21】
LOVE STREET vol.21
MS6期生!!きたーーー!!!
申し込みから大変で、それはもう大変で大変だったんです。
なんせ、MS初の オオトリ でしたから。
メンバーは、MS初のひとと出たことあるひとが、半々くらいで最初からみんな打ち解けて親睦会のBBQも楽しかった!
今回、ショウゴサンと、モトツグサンがしてくれたあたしへの評価は、あまり良くなかったと思う。
立ち位置がすべてではないけど、なんとなく悔しさばかりで踊りも落ちていく一方だった。
でも、それじゃだめだと。
自分に与えられた試練は自分で乗り越えていかなきゃいけないんだと。立ち位置がどうであれ、みんなでステージに立つ以上、誰かひとりでも欠けてはいけないのです。
みんながいてこそ1つの作品になるんだから。
もちろん、最高すぎるステージだった。最後は泣きながら踊ったなー。
少しでも弱気になった自分を蹴り飛ばしたいくらい、素敵な先生と素敵な仲間で作り上げた作品だった!
夏が終わり涼しくなったきたころ
今年もまたやってきたのです。
【2011.11.26】
E-fes. award2011
今年もまた本八幡代表のRIEさんナンバーに参加しました!
リベンジ!ならぬまた新たな挑戦!
なんてったって今回はhiphopではなく、RIEさんスタイルの振りだったから、普段踊りなれていないあたしにとっては苦戦の嵐。
そしてみんなの気持ちがまとまらず。
本番何週間か前に、リーダーの奈生が泣きながらみんなに話をしてくれたことは、忘れられないです。
結果は、審査員特別賞。
当たり前に優勝を狙って頑張ってきたから、もちろん悔しかったけど、リーダーの奈生が「優勝に一歩近づけたんだよ!嬉しいよ!」って泣いてた姿を見て、優勝じゃなくても、うちらにしか味わえない喜びがあるんだって思えました。
コンテストだって思うとハラハラドキドキするけど、みんなで1つの目標に向かって突っ走るってゆうのは、学生を卒業したあたしにとってはめっちゃ盛り上がるイベントなんです!
awardが終わり、何日か後に次のラブストリートのナンバーが発表されて
いまやテレビでも大活躍のベアナックル!
そのベアナックルからあの2人がナンバーを出すのです!
hiphopとbreakの融合!
ARA/MOTOTSUGUナンバー
あたしも初のbreakに挑戦します!一瞬だけど、その一瞬が大切だからね!みんな見逃さないでね!!
いまメンバーのみんなが、どんな気持ちで練習に挑んでるかはわからないけど、出ると決めてやってきた以上、やる気のないひとなんていないと思うし
期待が大きい分プレッシャーもたくさんあると思うけど、みんなで支え合って絶対かっちょいーナンバーにしようね!!
このメンバーならできるから!
そして
またMSがあるのは知っていたから、楽しみにしていたけど
今回はいつもと違う
オーディション方式
だったんです。
だから、MS7期生になるにはそのオーディションに受からないといけない。
いつもショウゴさんとモトツグさんのレッスンを受けているからって受かるわけじゃありません。
なんせ約50人中受かるのは20人って聞かされていたから。
最初は迷いました。
本当に出たいけど、もし落ちたらやだし、MS6期で気持ちよく終われてたほうがいいかなって思えたから。
だけど
「今回でMSラスト」
って聞かされて
迷ってる暇なんかない、とにかくオーディションの振りを踊り込むしかない!やるしかない!
やった結果
受かることができました!!
余裕なんてどこにもなかったから、本当に嬉しかった!
身近な仲間もたくさん受けました。その中で落ちたひともいます。
もちろん複雑だった。
やっぱりMSに出たいってひとたち全員で踊りたいなって思う気持ちは毎回あるし、いつも定員オーバーで必ず出たくても出られない人がいて、
その中でMSdancersとしてステージに立てる自分は本当に幸せだと思う。
だからこそ、あたしは未来のMSdancersたちに繋げるよう、次も絶対最高のMSナンバーにしてね!って気持ちを込めて、全力で頑張ります。
そして
あたしにとっても
「ラストステージ」
に、なると思うからです。
理由は、
やっぱりアパレルがやりたいから。
同じことの繰り返しじゃんって思われてもおかしくないです。本当にそうだから。
あそこまで悩んでアパレル辞めてダンスに生きるって決めたのに、結局また戻るのかって自分でも思います。
でも、アパレルを辞めてからのあたしの生活は、十分すぎるくらい好きなことをやってきました。
ダンスしては夜遊びして
家には寝に帰ってるだけのようなもので、家族とのやりとりも減りました。
そんなのも気にせず平気でこんな生活を続けてたもんだから
自分でも、そろそろしっかりしなくちゃなって感じてた。
自分が1番わかってた。
いつでもダンスをやっているあたしを、支えてきてくれてたお父さんやお母さん、2人のお姉ちゃん。
だけど、こんな自分じゃ応援してくれなくなっちゃうんじゃないかって不安とか
3姉妹で1番バカだし、やんちゃしてるし、自由にやらせてもらってるのに、こんなんだから
1番可愛くない娘なんじゃないかって考えたりもした。
何度も泣いて、家にいるのがいやなときもありました。
友達がお母さんの誕生日に、サプライズをして「立派な大人になったね」って言ってもらえたんだって。
あたしはそんな言葉かけてもらえないだろうなって思った。
あたしのダンスを見るのが大好きでいつもこっそり楽しみにしていてくれるお父さん。
たまに怖いし「夜遊びしすぎ」とか「ダンスばっかりやって」とか言うけど、いつもお弁当作ってくれて部屋のティッシュがなくなってほっておいても知らない間に新しいのをおいておいてくれるお母さん。
結婚してもう一緒には住んでいないけど、結婚式のときに「まだまだ若いからなんでもチャレンジしなさい!何だかんだ言っても私はかおの味方だからね!応援するからね!困ったときは相談しなね!」ってゆうメッセージをくれたちゃいちゃん。
仕事頑張ってて疲れていても、休みの日にどっか誘ってくれたり、なんか買ってくれたり、こんなにわがままで気分屋な妹なのにいつも優しく対応してくれるゆかちゃん。
こんな気持ちをあたしが表で恩返しできるのは、ダンスしかないと思う。
ステージで踊ってるあたしを1番近くで見て欲しい。
長々と書いてきたあたしのダンス人生。
よく考えたら、贅沢なことしてきたなって感じる。
好きなことでこんなにも家族に支えられて、素敵な仲間や先生に巡り合えて、学校では学べないことを学ぶことができて
素敵な思い出たちに囲まれすぎてるね。
だからこそ、
これを支えにこれからはまた新たな道へと進んでいくんです。
いま近くにいる友達と、頻繁に会うことができないのは寂しいし、またダンスのスキル落ちるんだろうなと思うと悔しいし、できるなら両立したいと思う。
したいと思うというか、今回はする!!
アパレルやりながらダンスできないなんて考えがまずおかしい。
休みがないわけじゃないんだし、レッスンに行くだけがダンスじゃないからね。
いろんな面でもっともっと視野を広げていきたいなって思います。
あ、最後に告知★
2012.03.04 sun
LOVESTREET vol.22
@新木場studio coast
2-1 ARA/MOTOTSUGUナンバー
3-1 MSdancers7thラストナンバー
みんなにみてもらいたい(>_<)
地元の友達にも高校の友達にもとにかくみんなにみてもらいたいです。
どうか予定をあけてください!
お仕事お休みにしてください!
必ず良いものを見せます。信じてください!
最後まで読んでくれた方、
ありがとうございました( ; ; )!!

ぐ


![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ja/jacer/3776454.gif)