友達が昔から言っていた事。

《旦那の親とは仲良くなっちゃだめ!さっさと嫌われちゃいな》


やっと意味が分かった!

旦那の親に好かれたっていいことない。
面倒なだけ。
変に期待され、将来は一緒に住んでくれるの?などなど。
会えばたくさん気を使い
休憩しようと言われ飲みたくないコーヒーを飲まされ「ありがとうございます、美味しかったです」とお礼を言い…
暇な時には買い物行こうと運転させられ1日中付き合わされる
ご飯を頼めば多くて食べられないからと半分食べてと渡され、自分の分あるし太るからいらない!だったら初めから少ないの頼めよ。
話を合わせてニコニコしてなきゃいけない。
疲れる

姑とおばあちゃん(姑の母)の話混ざりました……


とにかく仲良くなっても何も良いことがないってこと!