祖母に頼まれた年賀状作成したり、
夫のフォーマルを見直してクリーニングに出したり、シャツを漂白してアイロンかけたり
溜まってた家事をちまちま片付けて〜
そして、妹に煩く言われた婦人科を今日久し振りに受診しました。
4年以上ぶりかな〜
子宮筋腫で以前大きな手術をしていて、妊娠中にまた筋腫が出来て出産後しばらくしたら受診するよう言われていたのに放置していたから、見かねた妹に注意されてたんだよね
近所のレディースクリニックは評判でめっちゃ混むから、それも行くのを渋る理由だったんだけど、4年の間にネット予約が出来るようになってて、予約したからには行かなきゃなーと重い腰を上げました(笑)
予約のおかげか駐車場も余裕あったし、待合室でも座れた
以前は、駐車場難民になるし、具合悪くて来てるのに付き添いの家族がいっぱいで座れず壁にもたれて1時間待ったんだよね
それでも先生は良い方で、救急で大きい病院紹介してくれ、そこでの治療方針の相談にものって下さったから、このクリニックが良かったんだよ。
で、心配の筋腫はコロコロ何個かあるけど今のところ心配無し。ただし、1年に1回来るように。それとがん検診を勧められてついでに受けてきました〜。
以前子宮全摘を勧められたからちょっと不安だったけれどこれで安心。
後はガン検診の結果か…。
とりあえずやっと受診して一安心。
忘れずに、渋らずに受診するようにしなきゃね


