バンコクにてゴルフウェアーを販売しています。

お客様は日本人の方、タイ人の方、それ以外の国籍の方とさまざまです。

差別化商品を扱っておりますので、値段も安くはないですね。

開店当初は「ゲ! 高っ!」のような声も結構聞かれておりました。

最近 タイの方なども新作はあまり値引きもないのですが、買っていただけております。

何が、どうしたんだろうと考えるときもあります。

やはり、一味違った服装をしたいのだなと思いました。

今日もゴルフをするタイ人と話をする機会がありました。

「こんな派手な色はタイ人は着ないよ。」

なんて言ってましたが、最終的には「ゴルフ場という特別な空間では、
こういうカラーがいいんだよね」に話が変わってきました。

日本では数年前よりいわゆるアパレル系のウェアーが台頭してきまして、こだわりゴルファーなんかはそっち方面に行ってました。

プロも大手と組まず、新ブランド商品と契約するケースも増えています。

そういうことを考えたら、タイのスピードは速いので、すぐに日本を追い越してしまうのではないでしょうか?

お店はこちらです


是非お立ち寄りください。

バーンサムライはここです!



タイでゴルフされる方も最近は増えてきましたね。
インフラも整い、お値打ち感もあり、アフターゴルフも
充実していますので、楽しいことばかりじゃないでしょうか?


私がなによりも楽しいのは、寒くないことですね。
以前、京都の山奥のメンバーだったのですが、冬の寒さといえば
尋常ではなかったですね。 


それほど、寒いときでも根性論でプレイをしていましたが、
それを思うと暑いくらいで、サバーイですよね。

タイもジュニアがすごいですね。


打球場もすごい人ですし、公式試合もたくさん行われています。

次はウェアーですね。

日本でもやっとこさ、差別化志向が定着しつつあり、アウトレットで
誰もが着ているウェアーより、自分のウェアーは一味違うという
傾向が徐々に高まってきています。


タイのそういう関係のスピードは尋常ではありませんので、これからは
ファッションも含めてそういう楽しみも増えそうですね。

バーンサムライ(baansamurai) はタニヤにあるショップです。
そういう人たちの集う場所でBAAN(家)とつけました。


ちょっと違うものを、目立ちたがり屋、普段はシャイだけど、ゴルフくらいは
おしゃれを。。など人それぞれです。

少しでもそういう気持ちに対してお手伝いが出来たらいいなと思います。


はい。