科学バンザイ!!
現在放送中の「すイエんサー」と「飛び出せ科学くん」に続いて、今日から科学をテーマにした番組がスタートするんだって。
その名も「ホルスの好奇心」。
フジの25時だったかな?
科学をテーマにした番組が、レギュラーで3本あるなんて今までなかったよね?
たぶん。
科学好きとしてはものすごく嬉しい事で、やっと科学の時代が来たんだなぁって思う。
ちなみに「ホルス」って言うのは、エジプトの言葉で
なんて意味だったかな?
忘れちゃったから、気になる人はエジプト人の知り合いに聞いてください。
体育の日。
今日はハッピーマンデーで体育の日らしいんだけど
体育の日って、当初は東京オリンピックを記念して、開会式の日の10月10日に設定されてたんだけど
ハッピーマンデーとかいって、東京オリンピック関係なくなってい!?
てか、その前にオリンピックを10月にやるってことあるんだ?
めっちゃ秋なんですけど。
そうそう、そういえば今使ってる携帯って、何かの日になると、それに合った絵が日付の所に表示されるようになっていて
今日は跳び箱を飛んでる人の絵が出てきた。
3段目の途中まで移っていて、背景が青空って
どんだけ高い跳び箱なんだよ!!
って思った。
