ちょっとわからないので、マイミクの方にお聞きしたりしました。
そして自分で結テけたのが亜矢 わいわい ドリーム 出会い系、がれきの処理は被災地でやるのがいいということです。
まず、田中さんの動画を見ていただきたいですが、ガレキの発生量は阪崇W路の時は2000万トン東日本のときは2300万トンで内訳は岩手が476万トン宮城は1569万トン福島は208万トンです。
阪垂フ時のリサイクル率は50だそうです。
90が土地造成被災地にあるガレキはそこらへんにあるのではないということを私たちは知っておかなければなりません。
まずそこが重要。
急いで片づけなければならないものではないのです。
焼却施設にいくらかかるとかはわかりません。
しかし、1万トンのガレキを輸送するのにかかる費用は5億だそうです。
5億もかけてガレキを運ぶ必要がどこにあるのでしょうか1万トンに5億かけるのならば、その分で被災地に焼却施設を造ればいいと思いませんか。
まして、運ぶとなればそれなりのリスクも生じると思います。
嫌がる地方に押し付けてまで処理してもらうメリットがないと思います。
それよりも地元に処理施設を建設して、処理したほうが自分たちの処理能力で処理できると思います。
また、雇用も生まれるのです。
ここが重要です。
だから、なるべく地方に分散とかではなく、被災地に処理施設を作り雇用を作り出す方向でいくべきなのです。
陸前高田の市長はそういうように国に要望したそうですが、がんムシされたそうです。
なぜ民主はこのように地方に分散させたいのかわかりません。
ガレキ処理を受け入れた自治体には財政支援をするとのことです。
すでに、被災地では民主離れがすすんでいます。
がれき処理と財政支援で票の獲得利権がそこに見え隠れすると思うのは私だけかな。
地方でガレキ処理をするメリットがあれば聞かせていただきたいです。
ある方からの情報なんですが、現在は原油価格が右肩上がりだそうです。
ですから、輸送コストと現地での処理コストが上がることは目に見えています。
それなのに、高いお金をかけてまで地方に運び処理しようとしている現政権の意図がわかりません。
120317田中康夫が抉る定見なき震災復興の闇wwwnippondreamcomp7297120308笑止千万みんなの力で瓦礫処理日刊ゲンイみんなの力で、がれき処理災害廃棄物の広域処理をすすめよう環境省。
数千万円の税金を投じた政府広報が昨日6日付朝日新聞に出稿されました。
それも見開き2面を丸々用いたカラー全面広告です。
笑止千万です。
何故って、環境省発表の阪吹E淡路大震災の瓦礫は2000万トン。
東日本大震災は2300万トン。
即ち岩手宮城福島3県に及ぶ後者は、被災面積当たりの瓦礫がれき分量は相対的に少ないのです。
静岡や大阪等の遠隔地が受け入れるべきはフクシマから移住を望む被災者。
岩手や宮城から公金投入で運送費とCO2を拡散し、瓦礫を遠隔地へ運ぶのは利権に他ならず。
良い意味での地産地消で高台造成に用いるべき。
高濃度汚染地帯の瓦礫土壌はフクシマ原発周囲を永久処分場とすべき。
広域処理なる一億総懺悔大政翼賛の絆を国民に強要する面々こそ、地元首長の発言を虚心坦懐に傾聴せよ。
ツイッターで数日前に連続投稿した僕は、その中で戸羽太陸前高田市長、伊達勝身岩泉町長、両名の慧眼発言も紹介しました。
現行の処理場のキャパシティーを考えれば、全ての瓦礫が片付くまでに3年は掛かる。
そこで陸前高田市内に瓦礫処理専門のプラントを作れば、自分達の判断で今の何倍ものスピードで処理が出来る。
国と県に相談したら、門前払いで断られました。
現場からは納得出来ない事が多々有る。
山にしておいて10年、20年掛けて片付けた方が地元に金が落ち、雇用も発生する。
元々、使ってない土地が一杯あり、処理されなくても困らないのに、税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこに有るのか。
阪吹E淡路大震災以前から、産業廃棄物も一般廃棄物も持ち出さない持ち込ませないの域内処理を自治体に行政指導してきた政府は何故、豹変したのでしょう因ちなみに東京都に搬入予定の瓦礫処理を受け入れる元請け企業は、東京電力が955の株式を保有する東京臨海リサイクルパワーです。
これぞ産廃利権仙谷由人氏と共に東電から献金を受け朝日新聞1面既報、父君が北関東の産廃業界で重鎮の枝野幸男氏、同じく東電が重用する細野豪志氏に李下に冠を正さずの警句を捧げねば、と僕が慨嘆する所以です。
復興を進めるために、乗り越えなければならない壁がある。
と件の全面広告には大書きされています。
呵々。
乗り越えるべき壁は、業界の利権が第一。
と信じて疑わぬ政治主導の胡散臭さではありますまいか環境相、北九州市に震災がれき受け入れ要請mediaid88細野環境相は25日、北九州市を訪れ、東日本大震災の被災地である宮城石巻市のがれきを受け入れてほしいと要請した。
北九州市議会では、12日に全会一致でがれきの受け入れを求める決議を可決している。
細野環境相は北橋市長に対し、がれきの問題が最も深刻な石巻市のがれきを北九州市に受け入れてほしいと、具体的な名前を挙げて要請した。
これに対し、北橋市長は職員を石巻市に調査に出すと返答したが、いつまでに受け入れを決めるかは未定としている。
北橋市長は現地に行ってよく調査をして、それを基にデータ分析、あるいはシミュレーション、専門家の意見の聴取という作業に入ると述べた。
会談後、細野環境相は街頭活動に立ったが、受け入れに反対する人たちからは拒絶する声をかけられていた。
細野環境相は北九州市にもしっかり進んでもらえるよう、我々が一緒にやりますし、他の町にも、これをきっかけにさらに働きかけを強めたいと述べた。
細野環境相はその後、福岡市内で福岡小川県知事と福岡市高島市長と会談を行った。
これ、拡散してほしいの。
mm60兆円て私たちの税金だよ。
RV拡散日本人のお金が中国に60兆円もばらまかれる。
尖閣だけではない。
麻生元総理と水間氏が話をつけて守った60兆円が日中遺棄化学兵器処理問題終結を、さもなかったように動く売国民主党
