某どこかの誰かさんのブログのようにはなりたくないので 笑
レースはその後もバチバチのバトルが展開されるが、タイヤマネジメントやコーナーで前に出てもなかなか順位を上げることが難しくシングルファイブの展開へ
4周目、BugyohとYukiが接触しYukiは大きくポジションダウン。そしてその影響か5位と6位でスリップ圏外になるほど大きく差が開く。
5周目、第三ターンで三台の車両を巻き込むクラッシュ。これによりコーション。ピットオープンでほぼ全車ピットイン。そしてこのコーションによりルーティーンが各自ずれ、大きくレースを動かす。
そして19周あたりで各自ピットイン。しかし、燃費のデータをとっていなかったチームはピットの時間を短縮したものの、ガス欠になるチームも…
しかし、上位のtaneさん以外のほとんどはタイヤライフが切れ、ポジションダウン。
レースの半分が終わるとtkさんトップ。しかし、コーションの影響でピットタイミングが大きくずれ込み、ドライバーたちは実際どうなっているのか分からない。コーションの後のピットタイミングがレース終盤の順位に大きく影響することに…
ここで早めにピットした場合どこかのスティントが長くなるのでガス欠の車もコースに現る…
そして59周 後ピット一回で最後の一息でのレース終盤タネさんトップ。
しかし同じく59周目 mikiとtkさんとノアさんが周回が異なるがラップダウン同士のバトルにリーダーラップの車両が絡みクラッシュ!
これにより60周目、コーションでなんたることぞ…
まずリーダーラップの車両が全車ピットへ
そしてその次の周、ラップダウンはtkさん以外全車ピット。これによりtkさんはラッキードッグの権利獲得!
さあ、ピット戦争を終えた車両は隊列を作りラストスパートへ!
しかし、リスタートし第三ターンで多重クラッシュ!まさにビッグワン!
これによりスタートディレイ。mikiが僅かな差でラッキードッグの権利獲得。
スタートディレイからゴールはバチバチのバトル。お互いペナルティー覚悟で優勝を狙う!
これはかわいそう…笑
ツーワイドのところに前でスピンした車が飛んできて私の隣はスピンしてました(セーフ ヒヤヒヤしました笑
ホワイトフラッグ、優勝争いは3台に絞られ
優勝は
ファンタジーさんでした
♪───O(≧∇≦)O────♪
Rd.8は9月中旬に開催予定です。決まり次第連絡します。では~~~(^-^)/