禁酒法時代に酒

禁酒法時代に酒

『酒を飲むくらいいい

Amebaでブログを始めよう!

今回はるろうに剣心出演佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優、江口洋介、香川照之、須藤元気あらすじ幕末から明治になり、かつて人斬り抜刀斎として恐れられた剣客緋村剣心は不殺の誓いのもと流浪人となっていた。
流浪の旅の途中、剣心は崇J道場の師範代薫を助けたことから、薫のところで居候することに。
一方、街では抜刀斎を名乗る人物による人斬り事件が発生しZWEI 婚活 ていた。
ユーザー評価5当椏中398個人評価5当椏中39いかにも反感を買いそうな漫画アニメの実写化シリーズ。
主役二人が話題性重視で抜擢された事もあって、映画化を発表した当時からほとんど期待されていなかった実写版るろうに剣心だが、蓋を開けてみるとビックリ。
見終わった直後の感想は、思っていたより断然面白いというものだった。
何が良いって、まず脇役が良い。
百戦錬磨のベテランから癖の強い個性派俳優までを幅広く揃え、主役の若手二人を完璧にサポート。
さらに、戦闘シーンにも抜かりがない。
アジア特有のワイヤーアクションが連発されるのかと思いきや、そこには洗練されたスピード感溢れる肉体アクションが炸裂しているではないか。
これは見応えがある。
加えて、脚本が良い。
詰め込みすぎず分かりやすくテンポもちょうど良い。
キャラの掘り下げも充分な上に、必要最低限の深みもある。
頬の十字傷や逆刃刀の秘密も丁寧に説明してくれるため、原作ファンでなくとも問題ない。
今回、人気俳優二人を主演に迎え登場した本作だが、とりあえず漫画未読の人には値段に見合った満足度が得られるはずだ。
作風に全く合わないエンディングテーマや、文句なしの哩焔Zを披露する佐藤健に目をつぶる事が出来るのなら、見慣れた緩い雰囲気の邦画と一線を画すことも間違いない。
話題性だけでは興行収入は得られないと言われているこの時代に、ようやくこのような作品が生まれた。
これで今後登場する予定の実写化シリーズにも多少の影響は出るんじゃないだろうか。
もちろん、良い意味で。
御閲覧ありがとうございました。