しばらくダイエットを続けていると、体重が減らなくなる停滞期に差しかかることがあります。
どれだけ気合いを入れてダイエットを続けていても、体重が落ちない停滞期は、精神的にもきつい時です。
何度もダイエットに挑戦しているのに毎回失敗してしまう人の多くは、停滞期の過ごし方にあるようです。
停滞期の最中に、ダイエットがうまくいかなかったと感じたという人は大勢いるようです。
ダイエットの停滞期とは、順調に減っていた体重が、全く変化が見られなくなった状態のことをいいます。
最初はダイエットのモチベーションが高くても、停滞期になって結果が出なくなると、ダイエットが苦痛になります。
頑張っているのに全然痩せることができなくて、精神的にもストレスがたまってしまい、うっかり食べ過ぎてしまったという人もいるようです。
体重が5%ほど減ると、人間の体は停滞期に入ります。
そのため、ダイエット開始後1カ月後程度からが停滞期のスタートです。
体重が5%減少すると、人の体は本能的に体が危機的状況になっていると察して、生命維持のために省エネモードに入ります。
エネルギー消費量を抑えるためには、基礎代謝の少ない体になり、体脂肪を体に蓄積されようとしますので、太りやすくなります。
停滞期の期間は人によって違いますが、だいたい1週間から1か月程度ですが、ここで諦めずにダイエットを継続しましょう。
ダイエット中は、必ず停滞期があります。
そして停滞期は永久に続くわけではありません。
停滞期中にダイエットを諦めないようにしましょう。
エマルジョンリムーバーをAmazonで購入する前に読んで欲しい口コミサイトがあったよ。
詳しくはこちらへ
最安値で購入できるキャンペーン情報も載っていました。