敬老の日今日は敬老の日でしたねぇ〜台風18号が通り過ぎてとても良い天気になりました。兵庫に住む孫からこんな可愛い手形がついたハガキが届きました。まだ全然ジジイ〜じゃ無いのですが(笑)孫は1歳6ヶ月ですが元気に三輪車に乗って遊んでいるようです。😄
家メシ にら玉ちりめんじゃこ定食昨日の朝食は、にら玉とちりめんじゃこでした。土曜日に購入した小石原焼の小皿に盛り付けされたちりめんじゃこが良い感じです。ポン酢をかけたちりめんじゃこは美味ですね❗️にら玉と一緒に美味しく頂きました。どうもご馳走様でした。
同心房で一杯❗️昨日の夕方は 少しだけお酒を飲みたくなって赤羽駅で電車を降りました。向かったのは赤羽一番街にある中華料理店同心房です。このお店は何度も来ていますがとても良心的な価格設定なので気に入っています。😄先ずはビールと牛バラ醤油煮を注文❗️妻は なす豚バラ土鍋ご飯を注文。私は 廣東風五目ラーメンを注文しました。どちらも味はくどくないので最後まで美味しく頂きました。どうもご馳走様でした。