第3回WBCが終わりましたね…。
日本代表、侍ジャパンは惜しくもベスト4と世界一奪還とはなりませんでした。
優勝…アメリカ
準優勝…プエルトリコ
ベスト4…日本、オランダ
という結果に終わった今大会。
これまで野球大国であるアメリカが成績を残せていなかったWBCですが、悲願の初優勝を果たしました。
アメリカは現役メジャーリーガーを大量投入してついに本気を出してきた感じですね。。。
今大会をずっと観てきて、やっぱりどの国もレベルがめっちゃ上がってるなぁーと思いました💦
個人的にはざっくり言うと、安定した投手陣を擁したチームが強いのかなぁ〜て感じです…笑
日本の投手陣は世界に通用するレベルだと改めて感じた大会でした。
WBCがまた行われるとすると2021年みたいなので、また応援したいと思います!
でも、その前にプレミア12とオリンピックで進化した侍をみせて欲しいですね!
すでに今からワクワクしますね!!
今度こそ悲願の世界一奪還だ!!
